江口のりこさん主演のソロ活女子のススメ3

3になるまで気が付いていなかったドラマで

江口のりこが好きだから観はじめただけで

最初の何話かは「孤独のグルメ」か〜

なんて思いながら家事をしながら

軽く見ていたんです


前回放送の

ソロ爆破&破壊

を観て

可愛いイラストで集団が苦手な女子を

表現していました


「子供時代から

みんなで一緒になにかすることは

得意ではなかった

とは言え

学校生活は大きな問題もなく終わった」 

と手を繋いでニコニコしている4人組

一人だけ顔に大量の汗をかいている

「しかしそもそも自分を偽って

みんなに合わせていたためか

社会に出て仕事がちょっとうまくいかなくなると

ジェンガが崩れるように

何もかもうまくいかなくなった」

それで自分のやりたいことをやるってことを

はじめたようです

話によるとこのつらい時期は

30代前半まで続いたようだ


はぁー最近私が感じていたことに

ピタッときた


親がうるさいからや

親が頑張ってくれているからとか

先生に悪いからとか

学校は行くのが普通だからとか

自分の意志じゃなく学校生活を

やり過ごしても

納得せずに不登校をやめても

根本の解決にはなってない!


ってぐるぐると考えているんです

こんなこと不登校の親にしてもらえなかったら

考えてもみなかったかも知れない


そんな人も居るんだと少しでも

取っ掛かりになるようなドラマは素晴らしい


子供に話したら

「NARUTOがあんなに流行っても

差別やいじめは無くならない」

と言われてぷしゅ〜となりました


中学卒業後アイスクリーム屋さんで働いて

同級生が来たことで

その1日で仕事を辞めた

ってエピソードを持つ

江口のりこさんが演じることで

深みが増す