こんばんは~

学校に休みますや、遅刻します
遅刻するって連絡しましたが、休みます

など連絡するの気が重いです。

「遅刻したい」って言うってことは
行く意思はある
       ↓
ただただ「休む!」って言うより葛藤している

ってことだって冷静な時なら思えるんだけど
「えーまた電話するの~😫」って思っちゃうんです。

あと理由
風邪ひいて~熱あって~
咳がひどくて~
って理由じゃないこと
本人も説明できないことを先生に聞かれて
なんともスパッと返事できないことも
ずっしりしてきます。

休みの日の部活の連絡も
「電話したくないんだよ~!!!」
叫びたい気持ちです。


こんなこともありました
学校で痛い目にあって一週間学校を休む。
担任の先生に話す、もちろん毎日学校に電話して放課後担任の先生に会いに行く。
月曜日に
「今日も学校に行けないって言うので休みます。」
って電話したら、担任の先生が
「原因は、なんですか?」
って…
なにこれエンドレス?
この経験からでしょうか、学校に電話するの苦手だぁ。