さだ in市川240524 | ~明典順の、うつろい日記~

~明典順の、うつろい日記~

ライブ・映画・演劇、サッカー観戦に、ハイキングなどなど、
日々のことをポツポツと~♪

 

ついに、行ってきました、

さだまさしさんの

ツアーコンサート初日へ!

 

 

「2024 さだまさし

コンサートツアー“51”」

 

会場は、京成八幡駅から

徒歩10分の

「市川市文化会館」

(お客さん満員~)

 

 

 

汽車の汽笛から、

シルバーの衣装で登場した

さださん!

 

さほどのファンではなく、

初めて聞きに行った私に

は、知らない曲ばかり・・・

 

当然、さださんは、

曲タイトルは、

あまり言わずに歌う

ので・・・

 

「決心~ヴェカへ~」

「東京」「ビリーブ」

「シャガランダの丘」

などなどを歌い~

 

私が知っていたのは、

「案山子」「いのちの理由」

の2曲だけ(^_^;)

 

トークでは、

市川の話しや、

ガラパゴスの話し、

マウイの話しに、

ステージの話し、

などなどを喋る喋る~

(MCではなく、もはや、

トークです)

 

ラストは「空蝉」でした♪

 

アンコール

「ひき潮」

 

 

??曲(14曲?)+1曲の、

約160分は、初めての

私には、まあまあ楽しめ

たコンサートでした♪

​​​

 

 

PS:募金しませんでした・・・

 

 

 


*** 日記 ***(晴れ)*********

普通に起きた朝、朝から茨城

の実家へ、帰っていた1日で

した。もう、ナメクジが出る

季節になったので、換気とい

うか、湿気には気をつけない

とね・・・・

**(今日の夕食:餃子)*****

+++ 今日の川柳 ++++++++++++

ナメクジは、カタツムリでは、

ないけれど~~

+++++++++++++++++++++++++