ジョナサンズ!
700円♪
1ヶ月?2ヶ月?ぶりに、
映画を観てきました♪
(新コロナが、気になるので・・・)
映画「事故物件 恐い間取り」
監督:中田秀夫
(2020)111分
出演:亀梨和也/奈緒
原作モノの映画化らしいけど、
メイクさん、とか、死神?の
登場は、映画オリジナル?
(原作は読んでません)
“事故物件住みます芸人“って、
体を張った芸人なんだろうけど、
なんか間違ってるような気が
して、面白くない・・・
(なんか、人生ドラマの
ようにも見えて、これが邦画
の、ありがちかな)
内容は、平凡な幽霊モノで、
ドッキリの怖さであり、
不条理な怖さでないところが、
つまらない。
しかも、ラスト近くの盛り上げ
方は、ベタベタで単純そのもの。
この手の映画が好きだからこそ、
期待外れの映画で、でも、
私の好みに合う映画って、
一般向けではないので~~
まあ、
ラスト近くの、盛り上がりシーン
は、見た目に、なかなか楽しめた
映画でしたな。
(線香で攻撃するってのは、
いいアイデアだけど・・・)
PS:シニア料金のチケット
買ったけど、年齢確認され
なかったよ・・・
*** 日記 ***(晴れ)***************
二度寝で遅く起きた昼前、午後に
上野で映画を観てきた1日でした。
もう、土曜日がやってくる・・・
**(今日の夕食:肉まん)**********
+++ 今日の川柳 +++++++++++++++++
8月が、短く思う、夏でした。
++++++++++++++++++++++++++++++

