先週、履歴書を送った派遣会社から、
連絡があり、現場見学と面接へ
行ってきた。
冷蔵庫やエアコンを解体して、
再利用できる部品を取り出す仕事。
2ヶ月、色々なところへ履歴書を
送ったけど、面接まで行けず、
いままでとはまったく違う職種に
応募して、ようやくの面接でした。
現場見学と面接の後、営業の人から
「ここは指導する人が私だけですが、
もっと親切なところへ行きませんか」
と、別の派遣先を案内され・・・
派遣会社の営業さんが、
仕事の指導をするの?
別の派遣先って、時給が最低賃金・・・
始めから、別の派遣先に案内する
考えだったのだろうか?
でも、ようやくの面接だったので、
最低賃金でもいいかと思い、
別の派遣先を、お願いしてしまった。
で、今日、改めて考えたら、
最低賃金なら、体力使う仕事で
なくても、色々とあると思い、
断りの連絡をしました。
不採用の連絡が続いて、
気弱になっているときは、
気をつけなければ・・・