先週、履歴書を送った派遣会社から、

連絡があり、現場見学と面接へ

行ってきた。

 

冷蔵庫やエアコンを解体して、

再利用できる部品を取り出す仕事。

 

2ヶ月、色々なところへ履歴書を

送ったけど、面接まで行けず、

いままでとはまったく違う職種に

応募して、ようやくの面接でした。

 

 

現場見学と面接の後、営業の人から

「ここは指導する人が私だけですが、

もっと親切なところへ行きませんか」

と、別の派遣先を案内され・・・

 

派遣会社の営業さんが、

仕事の指導をするの?

 

別の派遣先って、時給が最低賃金・・・

 

始めから、別の派遣先に案内する

考えだったのだろうか?

 

でも、ようやくの面接だったので、

最低賃金でもいいかと思い、

別の派遣先を、お願いしてしまった。

 

 

で、今日、改めて考えたら、

最低賃金なら、体力使う仕事で

なくても、色々とあると思い、

断りの連絡をしました。

 

 

不採用の連絡が続いて、

気弱になっているときは、

気をつけなければ・・・