本当に、本を読まなく

なったけど、数ヶ月をかけて、

ようやく読み終えたよ・・・

(この本が、つまらないから?)

 

 

「ヴィヴァーチェ  宇宙へ地球へ」

             あさのあつこ【著】

角川文庫 552円(2013/3/25 第1版)

 

「バッテリー」の作者には、

SF ?作品は、向いてないのか?

(「バッテリー」は感動したよ♪)

 

 

前作で、宇宙に飛び立った

主人公ヤンは、大活躍せずに、

宇宙船内での、クルーの

やりとりで話しは進み・・・

 

ようやく、幽霊宇宙船が登場し、

死んだはずのヒーローが現れ

たので、さあ、盛り上がるかと

思いきや!

 

やはり、会話で話しは進み・・

 

SFの面白味である、

謎の生命体「フールココ」なんて

のも登場したのに、脇役扱いにも

されずに~~

 

いくつかの謎が、会話によって

明かされて、終ってしまったぁ!

 

 

宇宙を舞台にしたのに、

その楽しさを利用せずに、

人間物語だけの、退屈な

1冊でした。

(期待してなかったから、

まあ、いいか~~)

 

 

 

PS:本を読むように、

少し生活習慣を変えた方が

良いのだろうか・・・

 

 

 

 

*** 日記 ***(雨曇り)****************

遅く起きた朝、夕方の16:30

から、明日の10:00まで仕事

1日。今月末で辞める人が、3人

もいる職場とは・・・

**(今日の昼食:シューマイ)********

ペタしてね