本当に、本を読まなく
なったけど、数ヶ月をかけて、
ようやく読み終えたよ・・・
(この本が、つまらないから?)
「ヴィヴァーチェ 宇宙へ地球へ」
あさのあつこ【著】
角川文庫 552円(2013/3/25 第1版)
「バッテリー」の作者には、
SF ?作品は、向いてないのか?
(「バッテリー」は感動したよ♪)
前作で、宇宙に飛び立った
主人公ヤンは、大活躍せずに、
宇宙船内での、クルーの
やりとりで話しは進み・・・
ようやく、幽霊宇宙船が登場し、
死んだはずのヒーローが現れ
たので、さあ、盛り上がるかと
思いきや!
やはり、会話で話しは進み・・
SFの面白味である、
謎の生命体「フールココ」なんて
のも登場したのに、脇役扱いにも
されずに~~
いくつかの謎が、会話によって
明かされて、終ってしまったぁ!
宇宙を舞台にしたのに、
その楽しさを利用せずに、
人間物語だけの、退屈な
1冊でした。
(期待してなかったから、
まあ、いいか~~)
PS:本を読むように、
少し生活習慣を変えた方が
良いのだろうか・・・
*** 日記 ***(雨曇り)****************
遅く起きた朝、夕方の16:30
から、明日の10:00まで仕事
の1日。今月末で辞める人が、3人
もいる職場とは・・・
**(今日の昼食:シューマイ)********

