はやしお!

4095♪

 

 

マンガが原作で、自衛隊モノ

ということで、少し期待して、

観てきたのですけど~~

 

 

邦画「空母いぶき」

監督:若松節朗

            (2019)134分

出演:深川麻衣/斉藤由貴

 

 

原作は読んでないのですけど、

東亜連邦という、架空の国を

設定したのは問題無し!

 

日本が空母を持っているのも、

問題無し!

 

 

でもなぁ・・・

 

艦長役の西島秀俊さんの表情が、

冷静というより、戦闘が楽しい

という表情に見えて・・・

(オモチャというセリフもあって~)

 

ミサイル2発を打ち落とした時に、

戦闘機も落としたのは、あれは、

専守防衛じゃなくて、過剰攻撃

だよ・・・

 

いくら関西人という設定で、

人情味を出そうとしても、

いそかぜ艦長の、“いてまえ”は、

艦長として、言ってはダメ・・・

 

そしてそして、あのコンビニの

話しは、日常生活のパニックを

描きたかったのか、平和な日常

の幸せがもろいというのを描き

たかったのか、分からないけど、

要ないという、レベルの内容

で、見ていてイライラした・・・

(店長を使って、何を表現した

かったの?)

 

 

でもでも!

 

自衛隊の武器が次々と使われて、

それが命中するシーン!

 

潜水艦や護衛艦が活躍する

シーンは、なかなかの見応え!

(空母の大きさを表現する

シーンがなくて、少し残念)

 

 

期待には応えてくれなかったけど、

戦闘シーンだけで、まあまあ楽しめた

映画でした。

 

 

 

PS:戦闘機とか、戦艦の模型が

欲しくなったなぁ~~

 

 

 

 

 

*** 日記 ***(晴れ)******************

遅く起きた昼前、夕方の16:30

から、明日の10:00まで仕事の

1日でした。職場の新人さん、やはり

若者は、好まれる・・・

**(今日の昼食:メンチ)************

ペタしてね