近所をウロウロしてたら、

街の掲示板に「梅酒まつり」の

ポスターが!

 

しかし、開催期間がGW 前半で、

私は仕事があって・・・

 

でも~~

夜勤明けの午後に行って

きました\(^_^)/

 

 

2019年

 「梅酒祭り」東京

 

場所は前回と同じ、

上野公園不忍池前広場?

 

試飲をするための1700円

を払って、16銭という

梅銭を買って~

(1銭が、100円ちょっと)

 

 

今回は、安い銘柄の梅酒を

中心にして、10種類ほど

試飲を楽しみましたゾ♪

 

でもなぁ~~

梅酒一口に、100円から500円

というのは、やはり高い!

 

でも~~

梅酒1瓶買って、失敗する

よりは、ましかな

 

 

で、梅銭は、あっという間に・・・

「完熟梅酒原酒」(普通)

「熟成梅酒ゆめひびき」(普通)

「閻魔梅酒」(不味い)

「天空の月」(妙な旨さ)

「夜魔咲」(普通)

「眠り姫アラシャンパーニュ」

(お高いだけあって、美味しい)

「宇治玉露梅酒」(イマイチ)

「八ッ橋梅酒」(イマイチ)

「ローズヒップとラズベリーの梅酒」(不味い)

「錫杖の梅酒にごり梅酒」(普通)

 

 

意外と、ほろ酔い気分に

なって、なかなか楽しめた

イベントでしたよ\(^_^)/

 

 

PS:11月に湯島でも、

開催されるらしいので、

忘れないようにせねば~~

 

 

 

 

 

 

 

*** 日記 ***(晴れ)*******************

昨日の16:30から、10:00

まで仕事で、午後に少し寝て過ごし、

夕方から夜まで、コンサートを聞い

1日でした。ようやGWの気分・・・

**(今日の昼食:冷したぬきソバ)****

ペタしてね