近所をウロウロしてたら、
街の掲示板に「梅酒まつり」の
ポスターが!
しかし、開催期間がGW 前半で、
私は仕事があって・・・
でも~~
夜勤明けの午後に行って
きました\(^_^)/
2019年
「梅酒祭り」東京
場所は前回と同じ、
上野公園不忍池前広場?
試飲をするための1700円
を払って、16銭という
梅銭を買って~
(1銭が、100円ちょっと)
今回は、安い銘柄の梅酒を
中心にして、10種類ほど
試飲を楽しみましたゾ♪
でもなぁ~~
梅酒一口に、100円から500円
というのは、やはり高い!
でも~~
梅酒1瓶買って、失敗する
よりは、ましかな?
で、梅銭は、あっという間に・・・
「完熟梅酒原酒」(普通)
「熟成梅酒ゆめひびき」(普通)
「閻魔梅酒」(不味い)
「天空の月」(妙な旨さ)
「夜魔咲」(普通)
「眠り姫アラシャンパーニュ」
(お高いだけあって、美味しい)
「宇治玉露梅酒」(イマイチ)
「八ッ橋梅酒」(イマイチ)
「ローズヒップとラズベリーの梅酒」(不味い)
「錫杖の梅酒にごり梅酒」(普通)
意外と、ほろ酔い気分に
なって、なかなか楽しめた
イベントでしたよ\(^_^)/
PS:11月に湯島でも、
開催されるらしいので、
忘れないようにせねば~~
*** 日記 ***(晴れ)*******************
昨日の16:30から、10:00
まで仕事で、午後に少し寝て過ごし、
夕方から夜まで、コンサートを聞い
た1日でした。ようやGWの気分・・・
**(今日の昼食:冷したぬきソバ)****




