選ばれし、ものども!

できるだけ♪

 

 

先週の金曜日、丘咲アンナさん

のワンマンライブを聞いて見て

きました~♪

 

 

「おかえり、おやすみ、

    おはよう、行ってらっしゃい。」

 

会場は、神楽坂駅から徒歩10分の

 「絵空箱」

(お客さん、30人くらいで、

    女性客が10人くらい~)

(なんか、ライブハウスという

    より、レンタルスペース?)

 

アンナさんのライブは、神社の

イベントで、2回聞いただけで、

しかも挨拶もしてない・・・

初めて聞くワンマンです!

 

 

赤のドレス姿で登場した

アンナさん、ギター1本

での弾き語り~~

 

まずはライブタイトルの

“おかえり”メッセージを

語っての「おかえり」

「先生、」でライブスタート♪

 

続けて“おやすみ”メッセージ

を語って「おやすみメモリ」

「エラー」を歌い~

(メッセージ語りで曲間を

    つなぐスタイルは、さわさん

    と同じだなあ)

 

さらに“おはよう”メッセージ

「ナノバース」と

「スノーノイズからの刺客」

(歌声も、さわさんに似て

    いて、ときどき潮音さんの

    雰囲気が・・・)

 

ここで“こんばんわ”の挨拶と

ライブの話しをして、

「あの日世界はあまりにも」

「ひとりぼっちのスピカ」

(この曲は、いい感じ♪)

 

曲の話しをして

「ふくろうのオルツ」

「B・G メーデー」を歌い、

ラストは「君のブルー」

でした♪

(同じような雰囲気の曲

    が多かった・・・)

 

 

アンコール

アンナさん“行ってらっしゃい

コーナー”と言って

「あなたの足りない街で」

「始まりの町の勇者」

(こんな曲もあるんだ)

 

 

さわさんのような違和感は

無かったものの、期待して

いた潮音さんのような歌声

は少なくて・・・

 

11曲+2曲の、約90分は、

まあまあ楽しめたライブでした♪

(最初から最後まで、同じ

    ギター1本での弾き語り)

 

 

PS:さて、来月のライブは、

仕事で行けないけど、これから

どうしようかなぁ~~

(10月4日のワンマンは・・・)

 

 

 

 

 

*** 日記 ***(晴れ)***************

朝起きが辛いけど、8:30から、

18:00まで仕事で、今日も

まっすぐ帰ったて、早々と寝て

しまった1日でした。日勤なのに

妙に忙しい日が続く・・・

**(今日の夕食:かき揚げ丼)****

ペタしてね