選ばれし、ものども!
できるだけ♪
先週の金曜日、丘咲アンナさん
のワンマンライブを聞いて見て
きました~♪
「おかえり、おやすみ、
おはよう、行ってらっしゃい。」
会場は、神楽坂駅から徒歩10分の
「絵空箱」
(お客さん、30人くらいで、
女性客が10人くらい~)
(なんか、ライブハウスという
より、レンタルスペース?)
アンナさんのライブは、神社の
イベントで、2回聞いただけで、
しかも挨拶もしてない・・・
初めて聞くワンマンです!
赤のドレス姿で登場した
アンナさん、ギター1本
での弾き語り~~
まずはライブタイトルの
“おかえり”メッセージを
語っての「おかえり」
「先生、」でライブスタート♪
続けて“おやすみ”メッセージ
を語って「おやすみメモリ」
「エラー」を歌い~
(メッセージ語りで曲間を
つなぐスタイルは、さわさん
と同じだなあ)
さらに“おはよう”メッセージ
で「ナノバース」と
「スノーノイズからの刺客」
(歌声も、さわさんに似て
いて、ときどき潮音さんの
雰囲気が・・・)
ここで“こんばんわ”の挨拶と
ライブの話しをして、
「あの日世界はあまりにも」
「ひとりぼっちのスピカ」
(この曲は、いい感じ♪)
曲の話しをして
「ふくろうのオルツ」
「B・G メーデー」を歌い、
ラストは「君のブルー」
でした♪
(同じような雰囲気の曲
が多かった・・・)
アンコール
アンナさん“行ってらっしゃい
コーナー”と言って
「あなたの足りない街で」
「始まりの町の勇者」
(こんな曲もあるんだ)
さわさんのような違和感は
無かったものの、期待して
いた潮音さんのような歌声
は少なくて・・・
11曲+2曲の、約90分は、
まあまあ楽しめたライブでした♪
(最初から最後まで、同じ
ギター1本での弾き語り)
PS:さて、来月のライブは、
仕事で行けないけど、これから
どうしようかなぁ~~
(10月4日のワンマンは・・・)
*** 日記 ***(晴れ)***************
朝起きが辛いけど、8:30から、
18:00まで仕事で、今日も
まっすぐ帰ったて、早々と寝て
しまった1日でした。日勤なのに
妙に忙しい日が続く・・・
**(今日の夕食:かき揚げ丼)****


