マウスリンクス!

ピンタンブラー錠♪

 

 

昨年末の鑑賞は、ディズニー映画

で有名な、“くるみ割り人形”と

いうことで、期待して観に行った

ら・・・

 

 

洋画「くるみ割り人形

                        と秘密の王国

監督:ラッセ・ハルストレム

(2018)134分

出演:キーラ・ナイトレイ/

マッケンジー・フォイ

 

 

多分、原作は読んでいないと

思うし、もちろん、バレーも

見たことがない。

(バレーのもとは、絵本?

    童話?らしいです)

 

 

で~~

 

 

確かに映像は、それなりに

見ごたえはあったものの・・・

 

なにこれ!

 

主人公クララが、人形の国?

へ行って、騙されて~~

でも、定番的に逆転しての

ハッピーエンドという王道物語。

 

王道物語なんだから、盛り

上がって感動するはずなのに、

簡単に展開して、単純に

終ってしまい・・・

(クララの性格設定も悪い)

 

これでは、まったくもって、

子供向け映画じゃないか!

(ん?もともと、子供向け

    映画なの???)

 

人間ドラマが無い~~

 

童謡を映画化するときは、

中身を膨らせないと、大人には

期待ハズレの、残念な映画と

なってしまうのに・・・

(バレーの映像なんて必要なし!)

 

退屈な映画でした。

 

 

 

PS:ディズニー映画化されてない

有名な童話は、あと何があるのかな?

 

 

 

 

 

*** 日記 ***(晴れ)***************

遅く起きた昼前、16:30から、

明日の10:00まで仕事の1日。

ようやく鼻水は止まったので、

あとは咳だけど~~

**(今日の昼食:肉だんご)*******

ペタしてね