オールロシア!
ヴァイオリン独奏♪
昨年は、仕事の都合で聞きに
行けなかったのですけど、
今年は聞いてきました~~♪
「第101回 定期演奏会」
会場は、錦糸町駅から徒歩5分の
「すみだトリフォニーホール」
今回はロシアの作曲家を
取り上げたもので~~
ショスタコーヴィッチ
「ロシアとキルギスの民謡の
主題による序曲 作品114」
(民謡調の旋律~)
チャイコフスキー
「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35」
(壮大な展開の第1楽章!)
グラズノフ
「交響曲 第6番 ハ短調 作品58」
(バレエ音楽のような第3楽章?)
アンコール:チャイコフスキー
「弦楽セレナーデ ハ長調 作品48」(第2)
「くるみ割り人形 作品71」(トレパック)
チャイコフスキーは、時々聞くけど
グラズノフって、まず、聞かない
よなあ・・・
珍しい演奏が聞けたので、
なかなか楽しめた、定期演奏会
でしたな♪
PS:たまには、金を払って
クラシックを聞きに・・・
*** 日記 ***(曇り)***************
気分的な疲れのせいか、昼過に
起きて、夕方の16:30から、
明日の10:00まで仕事の
1日。炊飯器が壊れた?
**(今日の昼食:アジフライ)*****

