オールロシア!

ヴァイオリン独奏♪

 

 

昨年は、仕事の都合で聞きに

行けなかったのですけど、

今年は聞いてきました~~♪

 

 

「第101回 定期演奏会」

 

会場は、錦糸町駅から徒歩5分の

「すみだトリフォニーホール」

 

今回はロシアの作曲家を

取り上げたもので~~

 

ショスタコーヴィッチ

「ロシアとキルギスの民謡の

 主題による序曲 作品114」

(民謡調の旋律~)

 

チャイコフスキー

「ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35」

(壮大な展開の第1楽章!)

 

グラズノフ

「交響曲 第6番 ハ短調 作品58」

(バレエ音楽のような第3楽章?)

 

アンコール:チャイコフスキー

「弦楽セレナーデ ハ長調 作品48」(第2)

「くるみ割り人形 作品71」(トレパック)

 

 

チャイコフスキーは、時々聞くけど

グラズノフって、まず、聞かない

よなあ・・・

 

珍しい演奏が聞けたので、

なかなか楽しめた、定期演奏会

でしたな♪

 

 

PS:たまには、金を払って

クラシックを聞きに・・・

 

 

 

*** 日記 ***(曇り***************

気分的な疲れのせいか、昼過に

起きて、夕方の16:30から、

明日の10:00まで仕事の

1日。炊飯器が壊れた?

**(今日の昼食:アジフライ)*****