まったく知らなかったのです

けど、先週、上野をウロウロ

していたら~~

 

 

2018年

 「梅酒祭り」東京

 

小さな規模のイベントなのに、

販売会の他に、有料の試飲が

あって!

 

 

試飲をするためには、

1700円を払って、16銭という

梅銭なるものを買って~

(1銭が、100円ちょっと?)

 

100種類以上ある梅酒が、

テントの下に並べられ、

銘柄によって、一杯(一口分)

1銭から3銭を払って

試飲が楽しめるというもの♪

 

 

梅酒一口に、100円から300円

というのは高いように

思えるけど、梅酒1瓶買って

味を確かめるよりは、お得?

 

私は、16銭で7銘柄の梅酒を

試飲して、あっという間に、

梅銭を使いきってしまい・・・

 

 

規模は小さいながらも、

梅酒好きな私には、

意外と楽しめたイベント

でしたネ\(^_^)/

 

 

 

 

*** 日記 ***(晴れ)*************

昨日の16:30から、10:00

まで仕事で、午後は寝て過ごし、

明日は、久しぶりの、平日日勤な

ので、夜も出掛けずに、早寝し

た、地味な1日でした。疲れが・・・

**(今日の昼食:きつねソバ)*****