まったく知らなかったのです
けど、先週、上野をウロウロ
していたら~~
2018年
「梅酒祭り」東京
小さな規模のイベントなのに、
販売会の他に、有料の試飲が
あって!
試飲をするためには、
1700円を払って、16銭という
梅銭なるものを買って~
(1銭が、100円ちょっと?)
100種類以上ある梅酒が、
テントの下に並べられ、
銘柄によって、一杯(一口分)
1銭から3銭を払って
試飲が楽しめるというもの♪
梅酒一口に、100円から300円
というのは高いように
思えるけど、梅酒1瓶買って
味を確かめるよりは、お得?
私は、16銭で7銘柄の梅酒を
試飲して、あっという間に、
梅銭を使いきってしまい・・・
規模は小さいながらも、
梅酒好きな私には、
意外と楽しめたイベント
でしたネ\(^_^)/
*** 日記 ***(晴れ)*************
昨日の16:30から、10:00
まで仕事で、午後は寝て過ごし、
明日は、久しぶりの、平日日勤な
ので、夜も出掛けずに、早寝し
た、地味な1日でした。疲れが・・・
**(今日の昼食:きつねソバ)*****

