1年9ヶ月ぶり!
ビックリした♪
先行物販開始時刻に、
列に並んで、2時間待った
けど・・・
ペンライトは売り切れで買えず、
微妙な気分だったけど、
久しぶりということで、
藍井エイルさんのワンマン
ライブを見て!聞いて!きました♪
「RE BLUE」
会場は、九段下駅から徒歩5分の
「日本武道館」
(お客さん、1万人くらい~)
「虹の音」の曲がオルゴール風に
流れる会場、開演5分前から、
ステージ中央に、ブルーのライト?
が点滅を繰り返し、ライブの始まり
を盛り上げて~~
白のドレス衣装で登場した
エイルさん「約束」でライブスタート!
一瞬でドレスを脱ぎ捨てた後、
青の衣装が現れて~~
「イグナイト」「オーロラ」
などなどを歌い~
“お休み中にチャレンジした曲”
ギター弾き語りで「かすみ」
大きなボールが客席を飛び回ったり、
布を使ったダンサーをバックにした
演出などなど、新しい感じもして♪
黒の衣装では「翼」や「シンシアの光」
「ツナガルオモイ」などなども歌い~
挨拶の後、ラストは“感謝の気持ちを、
めいっぱいこめて”「虹の音」
でしたネ♪
アンコール
「シリウス」を歌い
ダンサー紹介&メンバー紹介して、
「ヒトカケラの勇気」で
ワンマンライブは終ったのでしたぁ~
18曲+2曲の、約120分は、
MC少なく、次々と歌われた曲の
数々で、期待していた通りに、
充分楽しめたワンマンライブでした♪
PS:2時間並んで買ったグッズは、
ライブ終了後にも、販売されてた・・・
1、約束 2、イグナイト 3、オーロラ
4、アヴァロン・ブルー 5、メモリア
6、アカツキ 7、カスミ 8、アクセンティア
9、レイニーデイ 10、ジェネシス
11、シューゲイザー 12、流星
13、ラピスラズリ 14、翼
15、シンシアの光 16、イノセンス
17、ツナガルオモイ 18、虹の音
1、シリウス 2、ヒトカケラの勇気
*** 日記 ***(曇り)**************
普通に起きた朝、涼しかったので、
久しぶりに、午前中は部屋を片付け
て、午後は近所をウロウロして、
夜に虎ノ門で、映画を1本観た1日。
連休は、あっという間に過ぎて~~
**(今日の昼食:冷やし中華)*******

