先月の初めに買ったのに、
ようやく読み終えて・・・
「ぬばたま」
あさのあつこ【著】
新潮文庫 438円
(2012/8/1 第1版)

怪奇モノ?幻想モノ?と、思わせる
タイトルに、「バッテリー」や
「ランナー」を書いた、あの、
あさのあつこさんの著書ということで、
読んでみたのですが~~
四編+一編からなる短編集のようで、
各編が微かに関わりがあるような、
長編でもあるような???
確かに文章力は優れているのいで、
読み易いのですけど、この手の
ジャンルとしては、恐怖力に
弱いような気もして・・・
でも、幻想モノ?ならば、
このくらいの内容が良いのかも??
怪奇モノが好きな私にはイマイチ
でしたが、まあまあ楽しめた
感じの1冊だったかなぁ~~
PS:どうやら、SFモノも書いて
いるようなので、探して読んで
みようかな♪
*** 日記 ***(曇り)********************
昨日の16:30から、10:30まで
仕事で、帰ってきて1度寝て、夕方に
目を覚ましたけど、風邪をひいたようで、
咳がひどかったので、外出せずに過ごした
地味な1日でした。
**(今日の夕食:天丼)****************
ようやく読み終えて・・・
「ぬばたま」
あさのあつこ【著】
新潮文庫 438円
(2012/8/1 第1版)

怪奇モノ?幻想モノ?と、思わせる
タイトルに、「バッテリー」や
「ランナー」を書いた、あの、
あさのあつこさんの著書ということで、
読んでみたのですが~~
四編+一編からなる短編集のようで、
各編が微かに関わりがあるような、
長編でもあるような???
確かに文章力は優れているのいで、
読み易いのですけど、この手の
ジャンルとしては、恐怖力に
弱いような気もして・・・
でも、幻想モノ?ならば、
このくらいの内容が良いのかも??
怪奇モノが好きな私にはイマイチ
でしたが、まあまあ楽しめた
感じの1冊だったかなぁ~~
PS:どうやら、SFモノも書いて
いるようなので、探して読んで
みようかな♪
*** 日記 ***(曇り)********************
昨日の16:30から、10:30まで
仕事で、帰ってきて1度寝て、夕方に
目を覚ましたけど、風邪をひいたようで、
咳がひどかったので、外出せずに過ごした
地味な1日でした。
**(今日の夕食:天丼)****************