濃ゆい
クロールしているみたい♪
聞きに行けるかどうか、微妙で
したけど、なんとか行けました!
そう! 安本美緒さんの
ワンマンコンサートを
聞いて見てきました♪
安本美緒
コンサート2017
「Meditation」

会場は渋谷駅から徒歩10分の
「マウントレーニアホール」
(お客さん、100人くらい~)

開演前に、ホール内に流れる、
美緒さんのアナウンス~~♪
白のドレスで登場した美緒さん、
「レイ~受け継ぐ命~」で
ライブスタートです。
簡単な挨拶をして、
2曲目は「フリーバード」
(お客さん、手拍子~~)
改めて、挨拶をして
「おやすみなさい」
(なかなか、いい雰囲気で
歌う美緒さん♪)
続けて「明日、新しいわたしに」
朗読をした後は「レイトサマー」
(物語に曲を続ける手法は、
曲に、引き込まれるます♪)
昔しのダンサー時代の
話しをして・・・
(インストラクターの仕事から
離れて、歌手の道へ進んだ話し
は、初めて聞きました・・・
こういう決断は、なかなか
できないんだけど・・・)
6曲目は「遠く離れていても」
続けて「あしたの君へ」
「星になる前に」
(この曲は、二胡が欲しい!)
美緒さん、ここでステージアウト
しての、赤の衣装を着て再登場!
(衣装は、お母さんの手作り~)
9曲目「わたしという花」を
歌い、メンバー紹介から
「僕達にある明日」
(お客さん、手拍子~)
そして・・・
美緒さん“新曲です”と言って、
お客さんと、曲の、手フリフリ
を練習して・・・
「この夏よ、永遠に」
(初めて聞いたからなのか、
意外と難しい、手フリフリ・・・)
さらに美緒さん“まだまだ行くよ”
と、言って「アトム」
(盛り上がる、お客さん♪)
衣装の話しから「エンドロール」
(ラスト前に、この曲は、なかなか
いい組み立てだよなぁ~)
2年前のホールコンサートの話し
から、今回のコンサートタイトル
の話しへ展開して、ラストは、
「アンダンテ」でしたぁ~~♪
アンコール
青のドレスで登場した美緒さん、
「さよなら、ありがとう」
新曲「アナスタシア」を歌い、
コンサートは終ったのでした♪
14曲+2曲の、約2時間15分は、
色々と想像される雰囲気のMCが
ありましたけど、引き込まれる
雰囲気たっぷりで、充実した時間を
過ごせた、コンサートでしたネ♪
(終演後のアナウンスも、美緒さん
でしたネ!さすがの演出です)

PS:新曲の、手フリフリ・・・、
まだ、ユーチューブにUPされて
無いので、しばらくは戸惑うなぁ~
*** 日記 ***(曇り雨)****************
朝の8:30から、18:30まで
仕事の1日。まあ、若者だから、
仕方が無いと思うけど・・・
今日も、職場で寝ている同僚さん・・・
**(今日の夕食:冷やしタヌキそば)*****
クロールしているみたい♪
聞きに行けるかどうか、微妙で
したけど、なんとか行けました!
そう! 安本美緒さんの
ワンマンコンサートを
聞いて見てきました♪
安本美緒
コンサート2017
「Meditation」

会場は渋谷駅から徒歩10分の
「マウントレーニアホール」
(お客さん、100人くらい~)

開演前に、ホール内に流れる、
美緒さんのアナウンス~~♪
白のドレスで登場した美緒さん、
「レイ~受け継ぐ命~」で
ライブスタートです。
簡単な挨拶をして、
2曲目は「フリーバード」
(お客さん、手拍子~~)
改めて、挨拶をして
「おやすみなさい」
(なかなか、いい雰囲気で
歌う美緒さん♪)
続けて「明日、新しいわたしに」
朗読をした後は「レイトサマー」
(物語に曲を続ける手法は、
曲に、引き込まれるます♪)
昔しのダンサー時代の
話しをして・・・
(インストラクターの仕事から
離れて、歌手の道へ進んだ話し
は、初めて聞きました・・・
こういう決断は、なかなか
できないんだけど・・・)
6曲目は「遠く離れていても」
続けて「あしたの君へ」
「星になる前に」
(この曲は、二胡が欲しい!)
美緒さん、ここでステージアウト
しての、赤の衣装を着て再登場!
(衣装は、お母さんの手作り~)
9曲目「わたしという花」を
歌い、メンバー紹介から
「僕達にある明日」
(お客さん、手拍子~)
そして・・・
美緒さん“新曲です”と言って、
お客さんと、曲の、手フリフリ
を練習して・・・
「この夏よ、永遠に」
(初めて聞いたからなのか、
意外と難しい、手フリフリ・・・)
さらに美緒さん“まだまだ行くよ”
と、言って「アトム」
(盛り上がる、お客さん♪)
衣装の話しから「エンドロール」
(ラスト前に、この曲は、なかなか
いい組み立てだよなぁ~)
2年前のホールコンサートの話し
から、今回のコンサートタイトル
の話しへ展開して、ラストは、
「アンダンテ」でしたぁ~~♪
アンコール
青のドレスで登場した美緒さん、
「さよなら、ありがとう」
新曲「アナスタシア」を歌い、
コンサートは終ったのでした♪
14曲+2曲の、約2時間15分は、
色々と想像される雰囲気のMCが
ありましたけど、引き込まれる
雰囲気たっぷりで、充実した時間を
過ごせた、コンサートでしたネ♪
(終演後のアナウンスも、美緒さん
でしたネ!さすがの演出です)

PS:新曲の、手フリフリ・・・、
まだ、ユーチューブにUPされて
無いので、しばらくは戸惑うなぁ~
*** 日記 ***(曇り雨)****************
朝の8:30から、18:30まで
仕事の1日。まあ、若者だから、
仕方が無いと思うけど・・・
今日も、職場で寝ている同僚さん・・・
**(今日の夕食:冷やしタヌキそば)*****