大人なニキビ!
こんな暗いところ♪
先週の水曜日は、少し不安な
場所で、八木亜由美さんが
出演したライブを見て聞いて
きました……♪
「女神達が舞い降りる夜に~ Vol.17」
会場は、池袋駅から徒歩10分の
「FI5VE」
(お客さんは10人くらい……)
3組の歌手さんが出演して、
亜由美さんはラスト!
オシャレな白の衣装で登場した
亜由美さん「キャンディ」で
ライブスタート♪
ご挨拶MCをした後は、
「おまじない」と「秘密」
4曲目は“真面目な歌”「君を思う」
と、カバー曲(意外とよかったゾ)
お客さんとの会話で、
グダグダになったMCの後は、
「月と夜桜とネコ」
(お馴染みらしい、お客さんが
ビールをプレゼントするのは
良いと思うけど、長々と話し
かけて、ライブは中断……)
メンバー紹介をしてから、
7曲目は「クローバー」
ラストは、ライブ告知をして
「トイボックス」でしたネ~~
アンコールは、
出演者3人による、
カバー曲(SMAP)でしたよ!
8曲の、約60分は……、
亜由美さんの歌声は良かったのですけど、
曲が終る都度に、お客さんが話しかけ、
ついには、3~4人の、お客さんが
長々と話しかけるMCとなり……
ライブというより、飲み会? という
雰囲気なってしまい……
まあ、亜由美さんは、活動暦が長くて、
あのキャラクターだから、お馴染みの
お客さん達は、あのようになるのは
仕方がないと思うけど……
歌は良かったけど、場の雰囲気が
悪くなったので、よくない印象が残った
ライブでしたな………
(もうこの会場には、聞きには来ない!)
PS:なるほど、お客さんも、ライブを
作りあげるものだと、改めて思っ
た、今回のライブでした。
(この状況、あえかさんのライブでも
感じたことが…… 常連さんの扱い
が上手い、宮崎さんは偉いゾ!)
*** 日記 ***(曇り)*****************
昨日、長く寝たはずなのに、まだまだ
気分が高まらなかったので、午前中に
町田でフリーライブを聞いて、少し
ウロウロして、早々に帰宅してしまった
1日となりました。もう、明日から
午後夜勤のアルバイトとは……
***(今日の夕食:冷やし中華)*********
☆☆☆ 昨日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆
町田駅で「城所葵」さんの路上を
少しだけ聞いてきました。
(13:00~終りの15:00)
