新刊なのに……

556円なのに……

買ってから、
2日で読み終えてしまった……


「ぼくは アスペルガー症候群」
        権田真吾【著】
彩図社 556円
(2015/2/6 第11版)
201502271852000.jpg


タイトルに興味を持ち、
衝動買いに近い感覚で
買ってしまった1冊。


アスペルガー症候群とは、
知的発達の遅れのない、自閉症らしい。

うーむ、自閉症というより、
発達障害を、分類したような感じ?



「あいまいな指示がわからない」
「考えていることを口に出してしまう」
「同じ失敗を繰り返す」
「計画を立てるのが苦手」などなど~

えぇ~~
これって、障害なのか?


「人づきあいが苦手」
「場の空気が読めない」等々~

私も、アスペルガー症候群かも?


「視覚認知力が弱い」
「ふたつ以上のことを同時にできない」
「精神的なキャパシティが小さい」

ここらあたりになると、
まあ、障害かなぁ……


でも、こんなんで、
障害者手帳が発行されるとは!



なんだか、理解したのような、
しなかったような??


読み終えてからも、
アスペルガー症候群というものが、
病気の1つとは、思えなかったのでした。


PS:これからは、月に1冊は新刊を
   買うゾ!! 多分……



*** 日記 ***(曇り雨)****************
早く起きた朝、7:00から18:00
までアルバイトで、今日も、まっすぐ
帰宅しただけの、平凡な1日でした。
まだまだ、休日は遠い~~
**(今日の夕食:キツネそば)************