グリーグ
ラヴェル
ワックスマン
先週の水曜日、久しぶりに上野へ
行って、ミニクラシックコンサートを
見て聞いてきました♪
「モーニングコンサート Vol.81」
会場は、上野駅から徒歩1分の
「東京文化会館 小ホール」
相変わらずというか、当然というか、
お客さんは、年配のジジ・ババが多くて、
妙な雰囲気の会場~~
ヴァイオリン演奏で、サポートはピアノ。
ヴァイオリンの篠原悠那さんは、
「四月は君の嘘」のモデルアーティスト
らしいけど、めちゃくちゃな演奏は
しませんね♪
【グリーグ】
「ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ハ短調」
曲の影響のせいか、
優しい感じのヴァイオリンが良かったかな~
簡単な挨拶を挟んで、次の演奏へ。
【ラヴェル】
「ツィガーヌ」
さすが、色々なコンサートで上位を
獲ってるだけあって、技術はしっかり
していて、見事な演奏です!
【ワックスマン】
「カルメン幻想曲」
有名なオペラの、有名な箇所の演奏で、
楽しい演奏が素敵です♪
アンコールは、
ヴァイオリンの美しい音色が響く
「G銭上のアリア」でしたネ♪
3曲+1曲の、約1時間は、なかなか楽しめた
コンサートでしたヨォ~~♪
PS:スケジュール的に、しばらくモーニング
コンサートへ行けないのが残念です……
*** 日記 ***(雨雪)**********************
やはりダウンして、ギリギリの昼前まで
寝てしまい、午後は14:00から
23:00までアルバイトの1日でした。
昨日よりも、さらに忙しくなり、久しぶり
に、休憩時間無しで……
***(今日の昼食:餃子)*******************