グリーグ
ラヴェル
ワックスマン


先週の水曜日、久しぶりに上野へ
行って、ミニクラシックコンサートを
見て聞いてきました♪


「モーニングコンサート Vol.81」
201501141508000.jpg

会場は、上野駅から徒歩1分の
「東京文化会館 小ホール」
201501141000000.jpg

相変わらずというか、当然というか、
お客さんは、年配のジジ・ババが多くて、
妙な雰囲気の会場~~

ヴァイオリン演奏で、サポートはピアノ。

ヴァイオリンの篠原悠那さんは、
「四月は君の嘘」のモデルアーティスト
らしいけど、めちゃくちゃな演奏は
しませんね♪


【グリーグ】
「ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ハ短調」
曲の影響のせいか、
優しい感じのヴァイオリンが良かったかな~


簡単な挨拶を挟んで、次の演奏へ。


【ラヴェル】
「ツィガーヌ」
さすが、色々なコンサートで上位を
獲ってるだけあって、技術はしっかり
していて、見事な演奏です!


【ワックスマン】
「カルメン幻想曲」
有名なオペラの、有名な箇所の演奏で、
楽しい演奏が素敵です♪


アンコールは、
ヴァイオリンの美しい音色が響く
「G銭上のアリア」でしたネ♪
1421199944230.jpg

3曲+1曲の、約1時間は、なかなか楽しめた
コンサートでしたヨォ~~♪


PS:スケジュール的に、しばらくモーニング
   コンサートへ行けないのが残念です……



*** 日記 ***(雨雪)**********************
やはりダウンして、ギリギリの昼前まで
寝てしまい、午後は14:00から
23:00までアルバイトの1日でした。
昨日よりも、さらに忙しくなり、久しぶり
に、休憩時間無しで……
***(今日の昼食:餃子)*******************