169%!
どんなことやらされるんだろう♪


なかなかチケットが取れず、
待ちに待ったライブツアー!

今日、藤田麻衣子さんの、
ツアーファイナルを、
見て聞いてきましたぁあぁぁ~~♪


「藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015
      ~Oone way~」
201501181518000.jpg

会場は、中野駅から徒歩3分の
「中野サンプラザ」
(中野サンプラザでライブを聞くのは、
 華子さんのカウントダウン以来だ
 から、7年ぶりだなぁ~)
201501181515000.jpg

多分、白の衣装で登場した麻衣子さん、
「涙が止まらないのは」でライブスタート♪

“ようこそ”の簡単な、ご挨拶MCをして
「金曜日、君のいない初雪」

お馴染みの、2回“コンバンワー”の
挨拶をして「ねぇ」「胸が熱い」

麻衣子さん“お客さんも歌うんです”
と言って、お客さんはメインパートと
ハモリパートに分かれての練習~~
で、歌ったのは「STEP」
(女性客さんが多いから、
 奇麗な合唱やぁあぁぁ~)

“恋の歌、書くのが好き”と話して
「助手席」「二回目のさよなら」

そして~~
お客さんスタンディングで、
振り付けの練習をしての「オレンジ」
(練習は、なっちゃんと、まゆ~~、
 が、パンダ姿で♪)

会場が盛り上がった後は、
東京あるある、のMC~~
(麻衣子さん、名古屋出身というのを
 改めて、思い出される内容でした~)

長目のMCの後は「横顔」「恋煩い」

リクエストを参考にと話して、
「この白い雪と」「one way」

再び、お客さんスタンディングして
「1.2.3.」「この恋のストーリー」
(ここが、とても楽しかったゾ!!)

“最後に、お話ししていことがあります”
と話しての、ラストは「つぼみ」でしたネ♪


アンコール
グッズTシャツ姿で登場した麻衣子さん、
「写真を撮ろう」で、お客さんは撮影!
1421572068447.jpg

ファンクライブライブの案内をして
「手紙~愛するあなたへ~」

ライブラストは、“この曲で”と
言って「あなたは幸せになる」でした!!
(ライブ後、メンバー紹介~~)


15曲+3曲の、約2時間30分は、
背の高い前席の人が邪魔で、
まったくステージが見えなかったけど、
スタンディングの3曲だけで、
充分に楽しめた、ライブでした!!


PS:ライブは見て聞いて楽しむモノ、
   今回はステージが見えなかったので……
   麻衣子さんとの縁が薄れてきたという
   ことなのだろ…… ライブへ行く回数
   を減らそうと思う………



*** 日記 ***(晴れ)**********************
昨日の23:00から、朝の8:00まで
アルバイトで、午前中は部屋を片付け、
午後は中野でライブを楽しんだ1日でした。
***(今日の夜食:ピタパン)****************



☆☆☆ 昨日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆
赤羽駅前で「上田敦美」さんの路上を
少しだけ聞いてきました。
(20:00~終りの21:10)

1421580533557.jpg