3連休があるから、終るかも知れない~~、
いやいや、人気作品だから、もう1週間は
上映するだろう!
な~んて思っていたのに……
今週で終りだなんて!
しかも、金曜日じゃなくて、木曜日が
最終上映だなんて……
仕方なく、早起きをして、観てきました!!
洋画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る箱舟」
監督:出渕裕(2014)1時50分
声優:小野大輔/桑島法子
ヤマトと言ったら、あのテーマ曲!
期待していた通りの、テーマ曲で始まった
ので、盛り上がったのに~~
内容は、なぜかミステリー仕立てで、
宇宙戦艦の戦闘シーンは、最初と最後
くらいで、残念……
しかも、ヤマトの波動砲がぁ~
ガミラスだけではなく、
ガトランティスも登場したのに、
あれがガトランティスなの??
なんだか「宇宙戦艦ヤマト」の
魅力よりも、人間ドラマが中心の
映画のような感じ……
それでも、
ラストで登場したアクエリアスが!!
もう、あれはペリー・ローダン世界の
レベルだよなぁ~♪
そして最後の一言“ヤマトです”に、
胸がグッとなり、直後に、あーやの歌声が
流れたもんだから、ウルウルしてしまい
ましたよぉ~~
最初と最後だけで、
充分に楽しめた映画でしたネ♪
PS:錦糸町では、まだ上映するらしいので、
もう1度、見に行こうかなぁ~~~
*** 日記 ***(晴れ)***********************
なんとか早く起きた朝、午前中は映画を観て、
午後は14:00から23:00まで
アルバイトの1日でした。無理をした1日
でしたなぁ~~
**(今日の朝食:スクランブルエッグ)*********