今日は寒かったので、
安酒の熱燗(日本酒)でも
飲もうかと、コンビニへ行ったら~~
新潟県
大吟醸「越後桜」
(越後桜酒造)
コンビニなのに!
大吟醸なのに!!!
な~んと、1000円以下
だったのですよ♪
1000円以下なので、
期待できない反面、
新潟の酒造なので、期待しつつ~~
で、その、お味は!!
おぉ~~!
ん、美味い?
いや、飲み易い~~♪
大吟醸らしい、
華やかな香りは……
まあ、1000円以下だからな~~
力強い、コクのある味わい?
軽い味だからこそ、次々と飲める~~
やはり、大吟醸とは思えものの、
気軽に飲めるので、普段酒として
飲むには、よい日本酒だと思いましたぁ♪
追伸:日本酒の好みって、
人、それぞれですな~~
*** 日記 ***(雨)*********************
昨日の22:00から、朝の8:00
までアルバイトで、寒い今日も夜の
22:00からアルバイトの1日。
**(今日の昼食:肉じゃが)**************