最後の曲じゃないんだけどね!
私が通したわけじゃない♪
先日の日曜日は、期待していた
竹仲絵里さんのツアーライブを
聞いて見てきました♪
「竹仲絵里 ワンマンライブ
contrast」
会場は、品川駅から徒歩3分の
「品川インターシティホール」
(ドリンク代が必要なホール)
開場から開演までの時間、
絵里さんの映像がステージに
流され、雰囲気作りがされて~~
(こういう発想は、いいねぇ)
開演、
黒の衣装に、白の大きな羽ピアス姿で
登場した絵里さん「リロード」で
ライブスタートです!
続いての、2曲目に早々と「種」
(この曲を早く歌うと、アンコール曲は…?)
3曲目の「ちょうどいい」を歌った
後に、ご挨拶MCで“こんばんわー”
東京は1年ぶりのワンマンと話して、
短めのMCの後「ハート・ゴー・ランド」
「コーヒーと愛のうた」「蒼い月」
6曲を歌った後、バックサポートさん達が
ステージアウトして、絵里さんはなんと、
ステージ中央からキーボードへ!!
北陸でのライブの話しを少しして、
キーボード弾き語りで「黄色い花」
(ギターだけじゃないんだねぇ♪)
ギターへ戻って、
インストアライブの話しから、
8曲目はカバー曲(カーペンターズ)
インディーズの頃の話しをして、
「泣ける場所」「歌がきこえる」
サポートメンバーが再びステージに
戻って「ラスト・ライト」「連れてって」
メンバー紹介をして「ファイファイ」
(キーボード・ドラム・ベース・
ギター・ヴァイオリン)
“日々、こんな日は”と言って
「花咲く日まで」「echo」
(「echo」いい曲だよなぁ~)
“じゃあ、最後の曲”と言って、
ラストは「ダウン」でしたぁ~♪
アンコール
グッズのTシャツ&パーカー姿で
登場した絵里さん“歌い足りなくて”
と話して「サヨナラサヨナラ」と
CD化されていない
「それがあなたの幸せになるように」
ダブルアンコール
メジャーデビュー10周年の話しを
して「ありがとう」でしたネ♪
16曲+2曲+1曲の2時間25分は、
たっぷりと曲を聞いたという感じで
とても楽しめたライブでしたゾ♪
PS:さてさて、絵里さんのライブ、
次はいつかなぁ~~
*** 日記 ***(晴れ)***********************
遅く起きた朝、今日も午前中は少しPCへ
向い、午後は14:00から23:00まで
アルバイトの1日でした。平凡な日が続く…
**(今日の昼食:アジフライ)***************