最後の曲じゃないんだけどね!
私が通したわけじゃない♪


先日の日曜日は、期待していた
竹仲絵里さんのツアーライブを
聞いて見てきました♪


「竹仲絵里 ワンマンライブ
      contrast」
201411161735001.jpg

会場は、品川駅から徒歩3分の
「品川インターシティホール」

(ドリンク代が必要なホール)
201411161735000.jpg

開場から開演までの時間、
絵里さんの映像がステージに
流され、雰囲気作りがされて~~
(こういう発想は、いいねぇ)


開演、
黒の衣装に、白の大きな羽ピアス姿で
登場した絵里さん「リロード」で
ライブスタートです!

続いての、2曲目に早々と「種」
(この曲を早く歌うと、アンコール曲は…?)

3曲目の「ちょうどいい」を歌った
後に、ご挨拶MCで“こんばんわー”

東京は1年ぶりのワンマンと話して、
短めのMCの後「ハート・ゴー・ランド」
「コーヒーと愛のうた」「蒼い月」

6曲を歌った後、バックサポートさん達が
ステージアウトして、絵里さんはなんと、
ステージ中央からキーボードへ!!

北陸でのライブの話しを少しして、
キーボード弾き語りで「黄色い花」
(ギターだけじゃないんだねぇ♪)

ギターへ戻って、
インストアライブの話しから、
8曲目はカバー曲(カーペンターズ)

インディーズの頃の話しをして、
「泣ける場所」「歌がきこえる」

サポートメンバーが再びステージに
戻って「ラスト・ライト」「連れてって」

メンバー紹介をして「ファイファイ」
(キーボード・ドラム・ベース・
 ギター・ヴァイオリン)

“日々、こんな日は”と言って
「花咲く日まで」「echo」
(「echo」いい曲だよなぁ~)

“じゃあ、最後の曲”と言って、
ラストは「ダウン」でしたぁ~♪


アンコール
グッズのTシャツ&パーカー姿で
登場した絵里さん“歌い足りなくて”
と話して「サヨナラサヨナラ」と
CD化されていない
「それがあなたの幸せになるように」

ダブルアンコール
メジャーデビュー10周年の話しを
して「ありがとう」でしたネ♪
1416127896462.jpg

16曲+2曲+1曲の2時間25分は、
たっぷりと曲を聞いたという感じで
とても楽しめたライブでしたゾ♪


PS:さてさて、絵里さんのライブ、
   次はいつかなぁ~~



*** 日記 ***(晴れ)***********************
遅く起きた朝、今日も午前中は少しPCへ
向い、午後は14:00から23:00まで
アルバイトの1日でした。平凡な日が続く…
**(今日の昼食:アジフライ)***************