子供の頃、「水滸伝」のマンガを読み、
すごく面白かった思い出があって、
少し興味が~~
最終日の今日、チョット見てきましたぁ♪
企画展
生誕80周年記念
「横山光輝」
会場が、池袋にある東京芸術劇場の
5階の1室を、ギャラリーとして
利用したものなので、スペースは広く
なかったなぁ……
展示されてる原画も、オリジナルでは
なく、複製というので……
(私としては、複製でも、いいと思います!)
展示物も50点くらいの少なさ……
そして、そして、期待していた
「水滸伝」関係の展示は無く……
(まあ、三国志の方が有名だからネ)
三国志、伊賀の影丸、鉄人28号、
バビル2世、101、ジャイアントロボ、
などなどが数点づつ~~
(1mくらいの鉄人28号も!)
珍しいところでは、
会社のパンフかな?
じっくりと見たんだけど、
30分くらいで、見終りましたネ
子供の頃を懐かしんで、
意外と楽しめた、展示会でしたな♪
*** 日記 ***(晴れ)**********************
昨日の22:00から、朝の8:00まで
アルバイトで、帰りに池袋で展示会を少し
見てから帰宅して、後はひたすら寝て過ご
した1日でした。気分的に疲れた1週間
だったなぁ~~
**(今日の昼食:どんべえ)***************