数年前にTVで、
「よさこい」を見てから
興味を持ちはじめて~~

今年も見てきましたぁ♪


第31回 朝霞市民まつり
「彩夏祭」
  関八州よさこいフェスタ
1407037634174.jpg

朝霞市民まつりということで、
かなり広い範囲で行われた、
お祭りで、

お祭りらしい、
和太鼓の演奏など、様々なイベント
から、フリーマーケットという
地味なイベントまである、お祭り~~

1407052902939.jpg


そんなイベントの中、
メインは「関八州よさこいフェスタ」
1407043983235.jpg

よさこいのメイン会場は、
4ヶ所もあって、私が見ていたのは
公園通りの、南北会場♪
1407040122438.jpg

少人数のチームから、大人数のチームまで
多分、100チームくらい出演して
いたのかな?
1407041753593.jpg

見応えのある演舞や~
1407047211821.jpg

カッコイイチームなどなど~
1407051017999.jpg

数十メートルの距離の道路での
3~5分くらいの演舞が次々と~
1407052083312.jpg

あっと言う間とはいわないけど、
意外と、飽きずに、5時間ちかく
見てしまいましたぁ~~
1407055565902.jpg

来年も、見にこようかな♪


*** 日記 ***(晴れ)******************
普通に起きた朝、午前中はPCへ向い、
昼から夕方まで朝霞で、よさこいフェスタ
を楽しんだ1日でした。
もう、休日は終って………
**(今日の夕食:スパゲティ)************