ミソジボンバー!
サーティパーティ♪


先日の土曜日、今年もなんとか
工藤江里菜さんの、バースデーライブを、
聞いて見て楽しむことが出来ましたぁ~♪


工藤江里菜 豪華ワンマンショー!!
「エリボン☆キワマリ
   サーティーパーティー2014」
201406071705000.jpg

会場は、二子玉川駅から徒歩5分の
「KIWA」
(お客さんは、満員に近い100人くらい)
201406071707000.jpg

ミドリ色の衣裳で登場した江里菜さん、
恒例の「ハッピーバースデートゥミー2014」
で、ワンマンショーの始まり~♪

続いての2曲目は「もらい笑い」
(お客さん、早くも手拍子~)

ご挨拶MCでは“ボンバンワー”
そしてメンバー紹介をして~~
(キーボード・コーラス・パーカッション)

“大人な曲”と言って「最後の夜」「嘘月」

年齢の話しをして、5曲目「帰郷」

“元気ですかー”と、江里菜さんは、
お客さんに投げて、前半のラストは
「あなたは世界一」でしたぁ~


15分の休憩
1402129922360.jpg

後半は、これまた恒例、
しらすクンの登場で、サインボール
を、4人の方へプレゼントして、
エリボンの小さい頃の話しを!
(今年は、しらすクンの歌は……)

しらすクンが退場して、
花柄スカート姿の、江里菜さんが登場して、
13曲のカバー曲メドレーで、
「カバー曲で綴る、工藤江里菜の歴史」
(ここで、しらすクン1曲を歌い、
 山田クンも1曲、ハタオくんも1曲を
 歌ったのに、スティーブは……)

カバー曲メドレーの後は、
ここでしか登場しない、
アッキーがステージインして~
(アッキーも、ボンバンワーとは……)

姉妹によって、2曲目は新曲の
「80%フライデーナイト」
(さすがに新曲となると、アッキーは
 エリボンの歌唱力に届かず~)

姉妹の子供の頃の話しをして、
3曲目「一番星」

アッキーがステージアウトした後に、
バンド3人+フルート1人がステージイン!

再びステージは賑やかになって
「晴れ女宣言」「通勤電車」
(「通勤電車」は、染み入るなぁ♪)

みえみえのカレーライスの話しから、
江里菜さん“皆で一緒に”
お客さん“頂きます”と言って
6曲目は「彼~ライス」

続けて、長めのイントロから「罰ゲーム」

江里菜さんが、ピアノから離れたタイミングで、
アッキー、バースデーケーキを持って登場!!
(お客さん、ハッピーバースデートゥユー♪)

“楽しい30才が始まりそうです”と言って、
“スイッチ”“オン”の
「江の島タイムマシーン」
(お客さん、手拍子&グッバイ&ラララ~)

“29才にグッバーイ、30才にボンニチワー”

またまた、年齢の話しをして、
ラストは“私らしく”と言って
「海のように」でしたネ♪


アンコール、
“エ・リ・ボン”の、コールで
登場した江里菜さん“がんばる丼”
と言って「私のために長生きしてね」

“焦らず、着実に”と話して、
ワンマンショーは「ゴールヘ」で
終ったのでしたぁあぁぁぁぁ~~♪
(お客さん、手拍子とラララ~)


6曲+9曲+2曲の、約2時間15分は、
期待していた通りに、充分楽しめた
ワンマンショーでしたゾ♪


PS:サプライブ? 受付&ライブ後のドリンク嬢
   として、島かおり さんが、お手伝いして
   ましたぁ~♪



*** 日記 ***(晴れ曇り)*******************
昨日の21:00から、朝の8:00まで
アルバイトで、まっすぐ帰宅して、当然、
今日の夜は21:00からアルバイトの
平凡な1週間の始まりの1日でした。
**(今日の昼食:天ぷらソバ)****************