テカテカしちゃって!
ヒトデが付いとる♪
昨日は、待ちに待った藤田麻衣子さんの
ツアーライブを、聞いて見てきましたゾ♪
「藤田麻衣子
Acoustic Live Tour 2014」
会場は、渋谷駅から徒歩10分の
「AiiA Theater Tokyo」
(チケットは、SOLDOUT!)
ベンチと街灯に樹木で飾られたステージに、
白の衣裳で登場した麻衣子さん、
「きっと」「好きになるとどうして」で
ライブツアーのスタートです!
(「きっと」はアカペラ♪)
バンド編成の話しから、メンバー紹介をして、
“今日は何曜日ですか”と、麻衣子さんが
お客さんへ投げると、しっかり“土曜日~”
と返して「土曜日、ゆずらない私」
「可愛くなりたいと思った日」
(曜日シリーズ、全曲通しで聞きたいよぉ)
曲の話しをしつつ“片想いゾーン”
と言って「涙がとまらないのは」
「君が呼ぶのなら」「電子レンジ」
(「電子レンジ」は久しぶりだなぁ)
パーカッションがステージアウトして、
ギターのみで「手紙~愛するあなたへ~」
(麻衣子さん、ステージ上のベンチに座って~)
8曲を歌って、麻衣子さんもステージアウト
して、ステージ裏から声だけで、次の曲の
説明~、で、ステージ上にはパンダ姿の……
お客さん、タオル回しの練習が終ったところへ、
黄色い衣裳で登場した麻衣子さん、
新曲「ヤキモチキライ」と「1.2.3.」
(お客さん、タオマフ回して、ペンライト振って~
麻衣子さんも、おもいっきりタオマフ回して~
ステージ上のパンダさんも4人に増えたうえに、
コマイちゃんまで登場して、
ラララ~と歌って、とても楽しかったゾォ~)
少し落ち着いて11曲目は「私らしく」
(お客さん、手拍子~~)
会場の話しから、NHK番組に出演した
話しへつなげて「卒業」「水風船」「運命の人」
(当然「卒業」では、お客さんラララ~♪)
麻衣子さん“続いて最後の歌になります”と
言うと、お客さん“えぇー”と言って~
ラストは“恋愛ど真中のうた”
「ねぇ」でしたぁ~♪
“マイコ・マイコ”の声に、少しだけ
“マイコール”の声が聞こえたアンコール、
グッズTシャツ姿で登場した麻衣子さん、
「それでいいんだ」
お馴染み、ステージから、お客さんを
バックにしての撮影の後は、セカンドシングル
の話しをして「この恋のストーリー」
(この新曲、なかなか良い感じ♪)
グッズ案内の後は、ライブ最後の曲
お客さん、ラララ~と歌っての「つぼみ」
で、終ってしまったのでした……
(ダブルアンコールが欲しかったよぉ~)
15曲+3曲の、約2時間30分は、充実感
たっぷりで、あっと言う間に終ってしまった
と感じた、とても楽しいライブでしたよぉ♪
PS:ペンライト・タオマフ・パンフ・会場CD
を買って~ Tシャツが売り切れていたの
は、良かったのか悪かったのか……
*** 日記 ***(晴れ)************************
普通に起きれた朝、午前中はPCへ向い、
午後は、少しイベントライブを聞いた後、
15:00から23:00までアルバイトの
1日でした。今日のバイトは、ヘンな仕事を
押し付けられて、マイッタ……
**(今日の夜食:パン)***********************
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆
池袋駅前で「宮崎奈穂子」さんの
路上を少し聞いてきましたぁ~
(15:10~15:25)
