今月はGWに1回歩いてきたのですけど、
またまた、少しだけ歩いてきましたぁ~


駅ハイク「豊島区芸術散歩
       池袋モンパルナスの面影を訪ねて」
  (期間設定いつでもコース)
JR山手線「池袋駅」から「池袋駅」へ戻る
8km 2時間コース


今回も“いつでもコース”で、参加者は
チラホラ程度だったかな?


「東京芸術劇場」で受付を
済ませてからスタートです!
201405251153000.jpg

すぐ近くの「立教大学」立教通りを歩き~
201405251201000.jpg

まずは、最初の見学場所
「旧江戸川乱歩邸」です!!
(今回の目的だったけど、
 見るもの少なくて残念……)
201405251211000.jpg

邸宅見学の後は、要町通りを歩き~
「熊谷守一美術館」に到着だけど、
入館料が必要なので、私はスルーして~

さらに歩く歩くで、着いた所は、
本日のメイン「トキワ荘跡地」
(当然、跡地なので、別の建物があり、
 ひっそりと記念碑があるだけ~♪)
201405251246000.jpg

記念碑を見た後は、すぐ近くの
「お休み処」を見学して~

またまた、池袋駅方向へ歩く歩く~

最後は、池袋駅の近くの定番
「自由学園明日館 講堂」を
外から眺めて~~
(この講堂、湯川潮音さんのライブ
 で、何度か来たことがあるぅ♪)
201405251328000.jpg

なんだか歩き足らない感じで、
ゴールの池袋駅へ到着したのでした。

気候が良かったので、ノンビリ気分で歩けて
まあまあ楽しめた、駅ハイクだったかなぁ♪


PS:ちょっぴりプレゼントは、初日だけ
   だったとのこと…… 残念ですぅ~


*** 日記 ***(曇り)************************
遅く起きた朝、午前中は少しPCへ向い、
午後は池袋をウロウロと歩き、夜は秋葉原
で、ライブを楽しんだ1日。休日は、あっと、
言う間に終ってしまいます……
**(今日の夜食:唐揚げ)********************