先日、ミュージカルを観て、
気分がミュージカルへと向いてしまい、
ようやく観てきましたぁ~♪


洋画「アナと雪の女王」
監督:ジェニファー・リー (2013)1時42分
声優:クリステン・ベル/イディナ・メンゼル

アンデルセンの「雪の女王」を映像化
したのではなく“雪の女王”という
キャラクターをヒントに、子供向けの
ストーリーを作ったという内容で、
単純に楽しめましたね。

で、話題の歌「レット・イット・ゴー」が
歌われる、姉エルサが氷の宮殿を作る
シーンですけど!


最近の魔法パワー映画って、魔法力に限界を
設定して、人間葛藤物語を展開していく
パターンが多い中、この物語の姉エルサの
魔法パワーは単純に凄くて~~

魔法の力を隠していた展開から、
いっきに“力”を解放する方向へと
向かったので、力の爽快感が、
映像展開のスピードで、ワクワクに
盛り上げられ、そして繰り替えされる
“レット・イット・ゴー”の歌詞が、
気分を高めてくれますねぇ~♪

もう、映像と曲が抜群の、
ミュージカルアニメだよ!!

そうそう、ラストが男女愛ではなく、
姉妹愛っていうところが、
珍しいとも思えたね。

内容は単純で面白味はないけど、
子供向けミュージカルアニメだから、
そんなところを気にせずに、
映像と音楽を楽しむ映画だと思いましたネ♪

素晴らしい、ディズニーアニメでした!!!


PS:氷の宮殿を作りシーンは、立体感のある
   3D版の方がよいのか、映像的に明るい
   2D版の方がよいのか~ メガネ無しの
   明るい3D映像って、作れないのかなぁ~



*** 日記 ***(晴れ)*************************
すっかり、深夜まで起きていることが定着して、
早起きできず、今日も少し遅く起きた朝、
昼前に少しPCへ向い、午後は14:00から
23:00までアルバイトの1日でした。
**(今日の昼飯:シューマイ)*******************