カレーは体に良い料理~
週に1度はカレーを食べよう~

と、思っていても、
うっかり、先週は忘れてしまい~


で、今週こそは、と、思い、
食べたのがこれ!!!


トプカ
「インドムルギカレー」
      (MCC食品)
201402201130000.jpg

神田にあるカレー店「トプカ」の
カレーを、レトルト食品化した、
有名店カレーモノ!

どうしても、有名店モノって、
期待して食べるのですけど……



サラサラのルーで、
いわばスープカレータイプ
(この手のカレーを見ると、
 グリーンカレーの辛さを思い出す~)

ゴロリとした具が目立ってます♪
(お肉はチキンです)

で、その、お味は~


辛い!!!!!

まあ、インドカレーと、
パッケージに書かれてあったので、
辛いのが当たり前かな?

しかし、サラサラのルーなので、
いつまでも辛さが口の中に残る
というものではないので、
意外と美味しいと思えたりもして~♪

でも~、辛いから、
他の特長が感じられず~

次々と食べることはできるけど、
次々と食べたくなるという味では
なかった……

辛いといわず、
スパイシーな味わいの、
まあまあ美味しいカレー
といったところでえしたぁ~♪


PS:中堅(?)の食品会社「MCC食品」って、
   辛いカレーが好みなのかなぁ……


*** 日記 ***(曇り)************************
ついに遅く起きた昼前、午後の14:00から
23:00までアルバイトの1日でした。
まだ木曜日、あと2日は、長い……。
**(今日の昼飯:カレー)********************