カレーは体に良い料理~
週に1度はカレーを食べよう~
と、思っていても、
うっかり、先週は忘れてしまい~
で、今週こそは、と、思い、
食べたのがこれ!!!
トプカ
「インドムルギカレー」
(MCC食品)
神田にあるカレー店「トプカ」の
カレーを、レトルト食品化した、
有名店カレーモノ!
どうしても、有名店モノって、
期待して食べるのですけど……
サラサラのルーで、
いわばスープカレータイプ
(この手のカレーを見ると、
グリーンカレーの辛さを思い出す~)
ゴロリとした具が目立ってます♪
(お肉はチキンです)
で、その、お味は~
辛い!!!!!
まあ、インドカレーと、
パッケージに書かれてあったので、
辛いのが当たり前かな?
しかし、サラサラのルーなので、
いつまでも辛さが口の中に残る
というものではないので、
意外と美味しいと思えたりもして~♪
でも~、辛いから、
他の特長が感じられず~
次々と食べることはできるけど、
次々と食べたくなるという味では
なかった……
辛いといわず、
スパイシーな味わいの、
まあまあ美味しいカレー
といったところでえしたぁ~♪
PS:中堅(?)の食品会社「MCC食品」って、
辛いカレーが好みなのかなぁ……
*** 日記 ***(曇り)************************
ついに遅く起きた昼前、午後の14:00から
23:00までアルバイトの1日でした。
まだ木曜日、あと2日は、長い……。
**(今日の昼飯:カレー)********************