色々と考えております!
正月太り♪
確か今年は、遊ぶ機会を減らす
方向へもっていくはずだったのに……
元旦に聞いてきたばかりなのに、
今日も工藤江里菜さんのインストライブ
を聞いて見てきましたぁぁあぁぁあぁぁ~♪
「ジョイナス スマイルソング」
会場は、横浜駅から徒歩1分の
「ジョイナス B2階広場」
3組の歌手さんが出演していて、
なんと江里菜さん、初出演にも
かかわらず、最後の3番手!
(狭いスペースに、100人くらいの
お客さんが集まっていたなぁ)
司会者とお客さんの“エリボーン”
コールに、オレンジ(?)ボーダー柄の
衣裳で登場した江里菜さん、今年の抱負
“何事も信じて、前向きにウマくいく”
と話して、1曲目「嘘月」
(なんだか、MCも大人の雰囲気で
話すようになったエリボン♪)
スマイルソングイベントの話しを
少しして、2曲目は「あなたは世界一」
(お客さん、手拍子~♪)
自己紹介と、FMヨコハマの話しや、
惣菜屋さんで働いていた話しを
した後に、好例の“ボンニチワー”
で、3曲目は「オムライス」
横浜で歌うのは久しぶりと言って、
4曲目は“腕のシェイプアップ”
「マイ・ビア・レディ」
ラストは、活動の話しをして
“震災チャリティソング”
「心のうた」でしたぁ~
5曲の約40分は、ピアノ演奏という事
もあって、意外と楽しめたインストライブ
でしたゾ♪
PS:さてさて、来週も江里菜さんの
フリーライブがあるけど~~
どうしようかなぁ………
*** 日記 ***(曇り晴れ)*********************
普通に起きた朝、午前中は浅草をウロウロと
歩いて、古札を納めたんだけど、浅草神社で
お札を返した時は“ありがとうございます”
と言われて、お札の扱いも丁寧だったのに、
浅草寺へ返した時は、無言で、お札の扱いも
投げ捨てるようにしていた。宗教関係団体で
も、組織が大きくとなると、仕方がない事が
多くなるのだろう……。残念な思いだ。
で、午後は横浜へ向い、インストライブを
楽しんだという1日でした。これで、正月連休
も終りだなぁ~。
**(今日の夕食:肉じゃが)*********************