ザワザワを楽しめ!
しゃべっとるように歌える♪
昨年に続いて、なんとか行ってきましたぁ~
そう! 藤田麻衣子さんの
クリスマスライブを、先日の火曜日に
聞いて見て楽しんできましたぁ~!
「藤田麻衣子
クリスマスライブ 2013」
会場は、三越前駅から徒歩1分の
「日本橋三井ホール」
胸元のキラキラが印象的な、
赤のドレス姿で登場した麻衣子さん、
「この白い雪と」でライブスタートです~♪
ご挨拶MCとメンバー紹介の後は、
「泣いても泣いても」「未来を」
(メンバーは、ピアノ・ヴァイオリン2人・
ヴィオラ・チェロ)
曲についての話しをしつつ
「あなたを待つ夜」「ねぇ」
今年の漢字1文字の話しでは、
「開」が麻衣子さんの今年の1文字~
メンバー4人がステージアウトして、
麻衣子さんのピアノとヴァイオリンのみで、
「君が呼ぶのなら」(旧題「東京タワー」)
さらにヴァイオリンがステージアウトして、
「手紙~愛するあなたへ~」
再びメンバーが登場しての
クリスマスメドレー♪
フジタサンタマイコ!
新しいスタッフの話しと、
お馴染み“詩の記録”の話しをして、
「胸が熱い」「高鳴る」
“早いもので、最後の歌になります”
と言うと、お客さんからは“えぇー”
年齢の話しをして“20代最後ライブと
なりました”と言って、
ラストは「運命の人」でしたぁ~
アンコール
麻衣子さん弾き語りで「さよならがあるから」
メンバーがステージに揃って、
東京の話しや方言の話しをして、
“みなさんへの思い”「安らげる場所」
グッズの話しと、2つのお知らせをして、
アンコールラストは「明日も笑おう」
でしたネ♪
(お知らせは、ファンクラブライブと、
1月に発表があるということです~)
11曲+3曲の、約2時間10分は、
多くの曲がアレンジされてて、とても楽しめて
貴重なクリスマスライブでしたゾ♪
PS:…… ボイスキーホルダー・カレンダー・
ペンライト、そして神藤さんにDVDの
在庫が少なくなってきたと言われて……
7000円も浪費してしまった……
*** 日記 ***(晴れ)*********************
悪夢に驚かされて、ようやく起きた昼過ぎ、
午後はPCへ向かったり、部屋を片付けたり
して、夜に新宿で少し路上を聞いた1日。
8連休の始まりだぁ~♪
**(今日の夕食:肉じゃが)*****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
年末年始の連休が始まったけど、予定は元旦の
フリーライブと、2日の一般参賀だけという
状況なので、かなり部屋にこもって過ごすよう
な気がする。録画して見てないビデオもあるし、
買ったけど、まだ見てないDVDもある~。
こんな年末年始でも、良しとしよう!!