ウッキウキ!
降り注ぎますように♪


先週、偶然聞いたネオバラッドさんが、
川崎のフリーライブへ出演するという
ことで、少しだけ聞いて見てきました!


「ミューザ ライブ」
201312141350001.jpg

会場は川崎駅から徒歩3分の
「ミューザ川崎前ゲート広場」
201312141502000.jpg

4組の歌手さん達による2ステージで、
ネオバラッドさんは3番手!

私は15:00のステージだけ聞いて~


やはり着物姿で登場した、ボーカルのさちさん、
「ソーラン節」でライブスタートです!

挨拶MCの後は、
アレンジカバー曲「川崎踊り」
(数人のお客さんが、キーラキラの振り付け♪)

新しいアルバムを案内して、
3曲目「花笠音頭」

ライブ告知をしつつ「南部俵積み唄」

さちさん“一部最後の曲”と言って
ラストは「秋田大黒舞」でしたね♪
201312141507000.jpg


5曲の約25分は、いまのところ
まあまあ楽しめたイベントライブでしたな♪


PS:若いお客さんもいたけど、やはり独特な
   お客さんもいたなぁ。この手のお客さん
   は、ライブハウスへ行くのだろうか?



*** 日記 ***(晴れ)*************************
遅く起きた朝、午前中は部屋を片付け、
午後は川崎でフリーライブを楽しみ、
夜は二子玉川でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夜食:ハンバーガー)****************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
多くのライブハウスでは、入場料の他に
1ドリンクの料金をセット販売しているけど、
今日のライブで「私は曲を聞きに来ただけ
だから」と、この1ドリンクを拒否している
男性を見かけた。ライブハウスに来るのが
初めてなのかと思ったけど、初めてなら仕方なく
払う人が多いと思うので、やはりベテラン
の人だと思う。小さなライブハウスでは、
トラブルを避けるために、2~3回の説明
で諦めてしまうだろうけど、こんな拒否手段
は広まらないで欲しいものだ。



☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
川崎駅前で「ちょめ」さんの路上を、
少し聞いて~
(15:40~16:00)
201312141548000.jpg

新宿駅前で「宮崎奈穂子」さんの路上を、
聞いてきました~
(22:00~終りの23:30)

201312142145000.jpg