先々週に、ボジョレーヌーボを飲んだ
ばかりだというのに、今日、スーパーに
行ったら、目に止まってしまい……
メルシャン
「日本の新酒2013」
以前のような、ヌーボー人気熱が
下がったせいか、「ヌーボー」ではなく、
「新酒」というネーミングが、
良かったのか悪かったのか~
で、その、お味は!
さすが、メルシャン!!
新酒といっても、しっかりとした味わいで、
まさに「ワイン」という味わいの上に~
新酒らしいフルーティーな
味わいもあって、なかなか美味しいゾ♪
ワインの味が分からない、平凡な中年男性
の私には、ボジョレーよりも、こちらの
方が、美味いと思ってしまいましたよ♪
日本のワインにも、
とても美味しいものが、沢山あるんだゾ!!!
*** 日記 **(晴れ)*************************
早く起きた朝、7:00から16:00まで、
アルバイトで、気分的に疲れ果てて、今日も
まっすぐ帰宅してしまった1日でした。
気分屋な先輩というのは……。
**(今日の昼食:チキンナゲット)**************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
某TVのワイドショーで、今年の流行語大賞を
見た。「今でしょ」とか「倍返し」は、確かに
流行していたという気がするけど、「おもてなし」
とか「じぇじぇじぇ」なんてのは、有名だけど、
“流行”してたとは思えないよなぁ。さあ、次は
今年の「1文字」! さてさて、何が選ばれるの
だろうか。