なんか、Zeepみたい!
コードがマイナーになってしまうかも♪
なかなかライブを聞きに行くことが
できなかった、湯川潮音さんの
インストライブを、今日は
聞いて見てきましたぁ!!!
「湯川潮音 インストアイベント
ライブ&サイン会」
会場は新宿駅から徒歩1分の
「タワーレコード新宿店」
黒の衣裳に、バイオリンのサポートで
登場した潮音さん「りゆう」で
ライブスタートです♪
挨拶&メンバー紹介の後は、
“ニューヨークにいたとき、よく通って
いたバーがあって”と話して、
「ニューヨーク」と「羽のように軽く」
(なんと潮音さん、キーボードを!)
古い家を改修した話しをして、
4曲目は「光の中の家」
(残念ながら、潮音さんの家は
立ち退きになってしまったんだって~)
10周年の話しの後、
ラストは「裸の王様」でしたネ♪
で、潮音さん、ライブ終了直後に、ライブ告知を
忘れていたことを思い出しての、ライブ告知を
して、そして、さらに追加の1曲を、
クリスマスライブから歌って、インストライブ
は、終ったのでした♪♪
5曲+1曲の約35分は、貴重なインストライブ
ということで、とても楽しめたインストライブ
だったなぁ~♪
PS:サイン会には50人くらい並んでいたのに、
誰もプレゼントを渡さず、最後の、お見送り
も私1人……。まあ、サイン会をしない歌手
さんだったから、仕方のない状況か……。
*** 日記 ***(晴れ)**************************
遅く起きた朝、昼に自宅へ向い、夕方に東京へ
戻って、夜は新宿でインストライブを楽しんだ
1日でした。あっという間の休日……
**(今日の昼食:いなり寿司)******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
12月に入り、今年はまだ1ヶ月もあるのに、
スーパーの店頭には、小さな「鏡餅」が並び
はじめた。毎年のことながら、縁起ものという
ことで、その、お値段は高い! たかが餅、
丸いというだけの餅なのに、あの値段に納得で
きず、毎年、飾りけのないシンプルな鏡餅を
100円ショップで買っていたけど、今年は
どうかなぁ~。