今日は日曜日なのに、休日なので、
ノンビリと過ごして~
今月の初めに、海老名へ行った際に
購入した、地ビールを飲んでみましたぁ~
「さがみビール」(黄金井酒造)
大きなビール会社なのか、
定番のピルスナーの他に、
色々なタイプが発売されていて、
私が選んだのは“アルト”タイプ!!
麦芽風味というの?
フルーティではないけど、
なかなか好きな味わい!
アルトだから、苦味が強いかと思って
いたら、意外とすっきりした感じで、
飲み易いゾ♪
なかなか美味しい、地ビールでしたな!
*** 日記 **(雨)*****************************
今日はアルバイトが無く、予定も無い日曜の
休日で、午前中からビールを飲んで、午後は
昼寝でダラダラと過ごした1日。かなり気疲れ
が溜まっている感じだなぁ~。
**(今日の昼食:タヌキそば)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
某TV番組で、JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」
の映像を見た! 日本でも、寝台列車自体を楽しむ
ことが定着するのだろうか。予約待ちはかなりの
人数らしいうえ、九州だから簡単には行けないので、
なんとか関東にも登場して欲しいものだ。寝台列車
が次々と消えていく中だから、豪華寝台列車は次々
と増えるのは難しいと思うけど、期待したいものだ。
まずは、北斗星に乗ることが目標だぁ!!