久しぶりの大ホール!
クラシック♪

今日は数年ぶりに、クラシックコンサートを、
聞いて見てきました♪


「都民交響楽団
  第116回定期演奏会」
~明典順の、うつろい日記~-116ときょう

会場は上野駅から徒歩1分の
「東京文化会館」
~明典順の、うつろい日記~-ぶんかかいかん0928

演奏前の、コンマスによる調律を
聞くと“これから始るんだ~”と、
気分が高まり♪
~明典順の、うつろい日記~-だいほーる0928

演奏曲目は、
シベリウス
「交響曲第6番二短調作品104」(30分)
プロコフィエ
「交響曲第5番変ロ長調作品100」(45分)


シベリウスは、
なんとなく聞いたことのある名前~

バイオリンとヴィオラによる、たおやかな
始まりは、朝の森を連想させるような第1楽章♪

リズムある第3楽章に、オーケストラを
楽しめる第4楽章と、なかなか良かった感じ~


一方、プロコフィエは、多分、聞いたことの
ない名前で、旋律も、クラシックを好きじゃ
ない人のいう「クラシックなんて分からない」と、
言った感じの内容で、イマイチだったな~

でも、オーケストラは堪能できた旋律でも
あるんだけどネ♪


アンコールは、
シベリウスのアンダンテフェスティヴォと、
プロコフィエの3つのオレンジへの恋でしたァ~


2曲+2曲の約2時間は、久しぶりの大ホール
ということで、まあまあ楽しめた、コンサート
でしたよ♪


PS:次に、この大ホールに来るのは来年に
   なるんだろうなぁ~



*** 日記 ***(晴れ)****************************
昨日の21:00から、朝の8:00まで
アルバイトで、帰宅した後、夕方まで寝て、
夜は上野でコンサートを楽しんだ1日でした。
あっという間の、土曜日~~♪
**(今日の夕飯:マックバーガー)*****************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日のコンサート、ときおり客席から、ガサガサ、
ゴホゴホ、グーグー …… そして、最後には
「ブラボー」 これらが嫌で、ホール鑑賞から
CD鑑賞へと、変ったんだよなぁ。改めて、思い
出した。来週あたりに、また1枚、クラッシック
CDを買ってこよう♪