祭りだ! わっしょい!
しまこ~♪
今日は、まったく予定が無かったのですけど、
ある人の、ツイッター・リツィートを見て……
“しまこ”さんこと、島かおりさんの
フリーライブを、聞いて見てきましたぁ~♪
「銀座街バスカーライブ」
会場は川崎駅から徒歩3分の
「銀座街アーケード駐輪場前」
(お客さんは50人くらい)
4組の歌手さんによる2ステージで、
しまこさんは、3番手~~
14:00
オフホワイトに小さな花柄(?)の衣裳で
登場した、かおりさんは「なつ」で
ライブをスタートですぅ~
自己紹介の後“ドライブしているような”
と言って、2曲目に「BGM」
“次の曲で1部最後の曲になります”と、
マイクを客席に向ける、しまこさんに、
お客さんは“えぇ~”と、大きく返して♪
(3曲で終り…… MCの長い、しまこ……)
“笑顔のバトン”の話しの後、ラストは
“一歩進む勇気”「Can ~ 夢の扉 ~」
でしたネ!
(お客さんは、手拍子&手をフリフリ~)
16:00
簡単な挨拶をした後「愛の実」で、
2回目のステージの始まり~
(お客さんは手拍子!)
自己紹介の後、2曲目は
“川崎の風”「君の風」で、
3曲目は“皆さんにハッピーが届きます
ように”と言っての「約束の指輪」
早くも“ラストの曲になります”と、
投げかけた後、東北の話しをして~
なんと!
来年“渋谷公会堂でバースデーライブやります”
と、重大発表!!!!!
(バースデーは11月15日(土)だそうです♪)
で、ラストの曲は~
「Can ~ 夢の扉 ~」でしたぁぁあぁ~!
(また、お客さんは、手拍子&手をフリフリ~)
3曲+4曲の、約25分と約30分は、
まあまあ楽しめた、フリーライブでしたな♪
PS:来月のキャバリーノに備えて、本日は
セカンドシングルを購入しましたよ♪
*** 日記 ***(曇り晴れ)***********************
遅く起きた朝、今日も休日、久しぶりの2連休で、
午前中はPCへ向い、午後は川崎でフリーライブ
を楽しんだ1日でした。休日の次の日が休日とい
うのは、嬉しいものだ!!
**(今日の夕飯:唐揚げ)************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
20日に発売されるという、新しい「iphon」
の為に、いまから店頭前に並んでいる人達がいる
らしい。まだ、1週間も先だというのに、まだま
だ日本には、働かなくても大丈夫という、小金持
ちな裕福層が存在しているのだと思いつつ、日本
人の底力のようなモノを考えてしまった。そうい
えば、明日あたりから台風がくるけど、並んでい
る人達は、どうするのかなぁ~