またまた、面白い映画だ!!

月に2本は映画を観ようと思い、
先週の土曜日に映画を1本観てきましたぁ



洋画「パシフィック・リム」(2013)2時11分
監督:ギレルム・デル・トロ
出演:チャーリー・ハナム/菊地凛呼


「トランスフォーマー」を観て以来、いつかは
こんな映画が製作されるはずと、期待してました!

物語は、異世界からやってくる怪獣を、
大型ロボットで、やっつけるという、
単純明快な内容~
(ラストで少し、背景みたいな内容も!)

その怪獣は、恐竜ではなく怪獣であって、
あれは大映の、ギロンやギャオスやぁ~

大活躍する大型ロボットの、
イェガー「ストライカー」は
パトレイバーだよなぁ~

うーん、パンチをブースターで加速
するってのは、何のアニメだったかなぁ~

色々と連想できて楽しい~♪

残念だったのは、イェガーに飛行能力が
無かったことで、あれはエヴァの影響なのかな?

マジンガーのように、別ユニットの合体で、
飛行可能にして欲しかったなぁ~

そうそう、ゲッターロボのような、
合体シーンが無かったのも残念かなぁ~

そういえば、エヴァの実写化はどうなったの?

私の趣味に合った、とても面白い映画でしたネ♪

PS:映画を観ている最中に、「メカゴジラ」は
   どうして、あんなに弱かったのかと、
   何度も思ってしまいましたぁあぁぁ~♪



*** 日記 ***(晴れ)****************************
遅く起きた朝、今日も午前中は近所を少し歩いて、
午後は14:00から23:00までアルバイト
の1日でした。歓迎されてないなぁ……
**(今日の夕飯:からあげ)**********************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「イプシロン」打ち上げ延期のニュースをTVで
見たけど~、ロケットショーじゃないのに「何が
なんでも打ち上げて」なんて言う人や、見物料を
払っていないのに「金かえせ」と言う人、自己
中心的な考えを身に付けている人達が多くなって
いる現状に、文句や不満を言う人達をTVで放送
するメディア、こんなところでも、日本社会が劣化
の方向へ向かっていることを感じてしまう。