昨日、久しぶりに銀座へ行った際、
“富山”という文字に惹かれて
なんとなく買ってしまった1本です~


純米吟醸
 「月の蜜」(玉旭酒造)
~明典順の、うつろい日記~-つきのみつ



富山県にある酒造です

ケースに“高山植物酵母使用”と書かれて
あったのですけど、日本酒に詳しくない
私には、その酵母が、どのように日本酒の
味に影響するのか分からなくて……


で、その、お味ですけど~

香りの方は、日本酒らしい
香りが微かに~

味の方は、一応、まろやかな
口当たりなので甘口の日本酒
なのかな? うーむ、しかし甘口とまでは
いかないなぁ~ でも、私には酸味の
方が気になってしまい……

夏らしい爽やかな日本酒なので
しょうけど、私の好みには合わない
感じの日本酒でしたなぁ♪


*** 日記 **(曇り雨)************************
遅く起きた朝、午前中は近所を少し歩いて、
午後は14:00から23:00まで
アルバイトの1日でした。今日は日曜日……
**(今日の昼食:シューマイ)******************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
久しぶりに浅草を歩いたら「花やしき」のところ
で、“コスプレヘブン”という看板を見つけた♪
以前、花やしきでコスプレ大会のようなイベント
が開かれたのは知っていたけど、どうやら定着化
したようだ。「花やしき」は、地味ながらも
意外な人気のある遊園地なのかも知れないなぁ♪

~明典順の、うつろい日記~-こすぷれへぶん