久しぶりに観たせいかなぁ~♪

なんとか気分も前向きにして、
月曜日に映画を1本観てきました。



洋画「ワールド・ウォーZ」(2013)1時56分
監督:マーク・フォスター
出演:ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス


謎のウィルス? 細菌? によって、
人間がゾンビ化して行くという、
今までに沢山あった物語ですけど~

最近のゾンビは“動きが速い”モノが
多いですねぇ~

いきなり、横から飛びつかれるシーンは、
ホラーというより、チョットしたショックで、
まあまあ怖い感じはしますな!

そして、あの人数はズゴイ!!

沢山の人達がゾンビ化した風景は
今までの映画で、いくつかありましたけど、
あそこまでの人数を描いたシーンは
稀なのではないでしょうか。

CMで流れていた、あの壁のシーンには
ハラハラドキドキものでしたよ♪

そうそう、この手の映画には定番の
“天才科学者”が登場したと思ったら~

なので、意外なラスト!!

原因解明ではなく、その場しのぎで、
物語を終らせるあたりも、
なかなか面白い感じでした。

パニック・アクション映画、
充分に楽しめた映画でした!!!




*** 日記 ***(曇り晴れ)************************
普通に起きた朝、今日は休日なので、午前中は
部屋を片付けて、午後は有楽町で映画を1本
観てきた1日でした。
**(今日の夕飯:チキンラーメン)******************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 御徒町のアメ横通り「24時間テレビ」
のテントで、募金を呼びかける人達を!!
近くの店舗の店員さんも、チラホラと黄色い
グッズTシャツを着てアピールしてたけど、
素通りする人達が多くて、募金をしている人は
少ないようにみえた。そんな風景を見ていたら、
もう、夏も終りなんだなぁ~、と、思ってしまい
ましたよぉ~