夏だからだろうか、
なんだかカレーが食べたくなったので、
池袋のデパートへ行って、珍しそうな
カレーを買ってきました!


料理旅館 呑龍
「味噌カレー」(381円)
~明典順の、うつろい日記~-みそかれー

で、その、お味は~

八丁味噌を使ったカレー!

確かに“味噌”の味が、かすかに味わえ、
なんだか“ハヤシ”に近いカレーと
いえるるかなぁ~

珍しい味ではなく、
意外な食材も入ってなく、
衝撃的なカレーとはいえないけど、
なかなか美味しいカレーですな♪

期待していた通りの味の、
味噌カレーでしたぁ~

PS:まだ、カレーを食べたい気分は
   消えてないので、明日も池袋へ!?


*** 日記 **(晴れ)***************************
遅く起きた朝、午前中は少しビデオを見て
過ごし、午後は14:00から23:00まで
アルバイトの1日でした。まだ水曜かぁ……
**(今日の昼食:カレー)***********************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
福島原発の周辺を“凍土化”して、地下水の
流入を防ぐと共に、汚染水の流出を防止する
工事を、政府が資金を出して行うと、ニュース
で見た。数百億円の予算で2年後の完成という
計画らしいけど、凍土って溶けると思うから、
常に冷やし続ける必要があるのではないか。
冷やすための費用って、かなりのものだと思う
から、今後も維持費として、税金が投入される
んだろう。やはり、原発のリスクは大きい。
研究意外の原発は全て廃炉にして欲しいものだ。