期待していた内容とは違って……
先週の金曜日に、
またまた映画を1本観てきました。
洋画「グランド・マスター」(2013)2時3分
監督:ウォン・カーウァイ
出演:トニー・レオン/チャン・ツィイー
カンフー界の南北統一を目指した、
アクション映画を期待していたのですが……
主人公イップ・マンの半生というか、
ゴン・ルオメイの半生というか、
ゴン家の衰退というか、
中国拳法界の歴史の一部というか……
日本軍侵略前後の時代を背景にした、
歴史ドラマという感じの内容で、
説明不足の展開は、私には判りにくい
ストーリーだった。
でも、一部分の映像は、かなり奇麗で、
まあまあの見応えがあったし、
チャン・ツィイーも、まだまだ魅力的
だったので~
今の私には、イマイチの映画でしたなぁ♪
*** 日記 ***(曇り)**************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、少し池袋に寄ってから帰宅した
1日でした。
**(今日の夕飯:とうふメンチ)******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 有楽町駅前の広場で、トンボが
飛んでいる姿を!! なーんと! 都会に
トンボが!!! と、思った直後に、有楽町
の近くには、日比谷公園や皇居があるから、
それほど珍しいことではないのだとも、
思ってしまったよ。もうすぐ、夏なんだなぁ~♪
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
都内某所で「島かおり」さんの路上を、
少しだけ聞いてきましたぁ。
(19:00~21:00)
