今年も、そんな季節になったんですねぇ。
近所の商店街にある八百屋さんの店頭に、
今年も100円のパイナップルが並ぶ
ようになりました。
「ハニーパイン」
昔は、パイナップルといったら、
ご馳走の部類に入る果物だったけど、
いまや手ごろな価格になって、
サイズも小さな品種が販売される
ようになったもんだ。
さて、
パイナップルの香りは1週間くらい
楽しめるので、食べるのは来週末の
土曜あたりかなぁ~♪
パイナップルを食べたら、
次はそろそろ、スイカが食べたいものです。
PS:パイナップルを、なんで「パイン」って
いうのかな? 略名称じゃなくて、
商品名なのかもね?
*** 日記 **(晴れ)***********************
普通に起きた朝、9:00から18:00
までバイトで、まっすぐ帰宅した1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(天丼)*********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は、サッカーワールドカップ予選のTVを
見たんだけど、また、渋谷スクランブルでの
バカ騒ぎが起きるのかなぁ。お巡りさんも、
迷惑なことで、本当に大変だと思う。いったい
いつから、あそこで騒ぐようになったのか、
騒ぐなら公園かなんかで騒いで欲しいものだ。