今年も、そんな季節になったんですねぇ。

近所の商店街にある八百屋さんの店頭に、
今年も100円のパイナップルが並ぶ
ようになりました。

「ハニーパイン」
~明典順の、うつろい日記~-100えんぱいん2013

昔は、パイナップルといったら、
ご馳走の部類に入る果物だったけど、
いまや手ごろな価格になって、
サイズも小さな品種が販売される
ようになったもんだ。

さて、
パイナップルの香りは1週間くらい
楽しめるので、食べるのは来週末の
土曜あたりかなぁ~♪

パイナップルを食べたら、
次はそろそろ、スイカが食べたいものです。

PS:パイナップルを、なんで「パイン」って
   いうのかな? 略名称じゃなくて、
   商品名なのかもね?


*** 日記 **(晴れ)***********************
普通に起きた朝、9:00から18:00
までバイトで、まっすぐ帰宅した1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(天丼)*********

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は、サッカーワールドカップ予選のTVを
見たんだけど、また、渋谷スクランブルでの
バカ騒ぎが起きるのかなぁ。お巡りさんも、
迷惑なことで、本当に大変だと思う。いったい
いつから、あそこで騒ぐようになったのか、
騒ぐなら公園かなんかで騒いで欲しいものだ。