最初は、シサー!
美緒だいすきカクテル♪
平日の夜なのに、今日は行ってきました!
安本美緒さんが、あのナビカフェで
初めて歌うというので行ったのですよ!
(ナビカフェは~、
アットホームな場所=>狭い場所=>
一般的ではなく、ファン層の集まる場所
なので、あまり私は好きじゃな~い)
「小野亜里沙 & 安本美緒
ツーマンライブ」
会場は新宿駅から徒歩10分の
「新宿ナビカフェ」
ステージは、ファーストとセカンドの
二部構成となっており、美緒さんは
亜里沙さんとジャンケンをして、
最初に歌うことになって~
(OAは、鈴木あい さんの2曲♪)
前半19:30~20:00
(亜里沙さんは20:00~20:30)
白い衣裳で登場した美緒さん、
簡単な挨拶をして、1曲目「ライフ」
(1曲目だからなのか、イマイチ~)
キーボードサポートの、鈴木あい さん
を紹介しつつの、ご挨拶MC♪
2曲目は“音源化してない曲”
といって「きっとそれだけ」
(かなり背伸びをした曲……)
ヘアスタイルの話しをしたり、
ナビカフェのメニューの話しをしたり
して~、3曲目はカバー曲
腕時計の話しを少しして、
“次の曲でファーストステージ
最後になります”と言って、
前半ラストは「しあわせの在りか」
(お客さんは手拍子♪)
ナビカフェ↓焼きカレー
後半20:45~21:15
特別メニューの話しをした後、
「メモリーズ」で後半ライブスタート
(後半に入って、少し良い感じに♪)
ヘアメイクさんの話しをしての、
2曲目は“頑張ってる皆さんへ”と
言って「おやすみなさい」
(この曲、よかったなぁ~)
カレー記念日とか、またまた特別メニュー
の話しに触れて、3曲目はカバー曲
“次の曲でセカンドステージ最後です”
と言ったのに対して、お客さんが“えぇ~”
(美緒さんのお客さん、珍しい反応♪)
ライブ告知の後は、
ラスト「アトム」でしたぁ~♪
(当然、お客さんは手拍子)
4曲+4曲の各約30分の計1時間、
ファーストはまあまあだったけど、
セカンドは意外と楽しめたライブでしたな♪
PS:さてさて、来月も美緒さんはナビカフェ
出演ですが、ツーマンの相手は、あの
「おはなしまこ」さんなので~
また、聞きに見に行かねば~!!!
*** 日記 ***(晴れ)************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
バイトで、帰りに新宿でライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:焼きカレー)*****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
夏日というか、陽射しの強い日が、ジワジワ
と多くなってきているので、そろそろ日焼け止め
を買った方がよいと思っているのだが、最近は
塗るタイプだけではなく、スプレー式の日焼け
止めもあるらしいので、どちらを買うべきなの
だろう。迷ってしまうゾ!!