GW初日ですから!
口がパクパクと♪
今日は、またまた藤沢へ行って、
工藤江里菜さんの
インストライブを聞いて見て
きましたぁぁあぁぁああぁぁぁあぁぁ~♪
「さいか屋っぱり
江里菜deショー!! Vol1」
会場は藤沢駅から徒歩1分の
「さいか屋 特設ステージ」
(お客さんは40人くらい~)
10:30と13:00の
2ステージがあり、江里菜さんは
淡いイエローの衣裳で登場です。
(小山さんは鮮やかなミドリの
エリボンパーカーで、山田さんも
ムラサキのエリボンパーカー!)
10:30
ライブ1曲目「オンコの実」でスタートして、
簡単な挨拶を挟んでの、
2曲目は「かぼちゃコロッケ」
(お客さんは手拍子~)
で、いよいよ、ご挨拶MC!!
ライブタイトルの話しから、
江里菜さん、お客さんへ向かって
“さいか、やっぱりエリナでショー”
と言って、お客さんも一緒に“エリナでしょ~”
恒例の“ぼんにちわー”は、無いと思って
いたら、メンバー紹介で山田さんが……
“おはようボンバー”と言ったもんだから……
江里菜さん“おはようボンバー”
お客さんは“おはようボンバー”を2回~!!
ご挨拶MCの後は“皆さんと歌いたい”と言って
3曲目カバー曲(時の流れに身をまかせ)
次のステージの案内をして、
4曲目は「ピリオド」
(今日、この曲は良かったなぁ~)
母の日の話しをしつつ、
ラストは“心をこめて”「睡蓮」でしたぁ♪
13:00
2ステージ目は、通りかかりのお客さんを
意識したのか「ゴールへ」でライブスタート!
ご挨拶MCでは、恒例の“ぼんにちわぁ~”
(今回は、1回でOK!!)
2曲目はカバー曲(ハナミズキ)
江里菜さん“変ったことが起きる”と言って
3曲目は「僕が散歩につれてってあげる」
(僕が散歩につれてって~、の歌詞を
僕が、さいか屋につれてって~、に歌詞を
代えて歌う、ノリノリのエリボ~ン♪)
ライブ告知の後は、もう定着したといえる
“歌詞の最後でどんでん返しが”と
言って「嘘月」
メンバー紹介の後“次の曲で最後になります”
と言って、お客さんはなんとか“えぇ~”と
返して、ラスト「心のうた」でしたぁあぁぁ~♪
5曲+5曲の約各30分は、
意外と楽しかったインストライブでしたネ♪
(やはり物販が、売れていたなぁ~)
PS:明後日の5日にも、江里菜さんの
インストが、さいか屋であるけど~
私は幕張へ~~♪
*** 日記 ***(晴れ)********************
普通に起きた朝、朝早くから藤沢へ向い、
午前と午後にインストライブを楽しんだ
1日でした。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)*************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早くも、近所のヨーカ堂店頭に、小玉スイカ
が並び始めた。今年はまだ、イチゴも食べて
いないのに、もう、小玉スイカだぁ。イチゴ
が店頭から消えるまえに、なんとか、食べた
いよなぁ~。明日あたりに、ムリして買って
みようかぁ……。