GW初日ですから!
口がパクパクと♪


今日は、またまた藤沢へ行って、
工藤江里菜さんの
インストライブを聞いて見て
きましたぁぁあぁぁああぁぁぁあぁぁ~♪


「さいか屋っぱり
   江里菜deショー!! Vol1」
~明典順の、うつろい日記~-くどう0503

会場は藤沢駅から徒歩1分の
 「さいか屋 特設ステージ」
(お客さんは40人くらい~)
~明典順の、うつろい日記~-さいかや0503

10:30と13:00の
2ステージがあり、江里菜さんは
淡いイエローの衣裳で登場です。
(小山さんは鮮やかなミドリの
 エリボンパーカーで、山田さんも
 ムラサキのエリボンパーカー!)

10:30
ライブ1曲目「オンコの実」でスタートして、
簡単な挨拶を挟んでの、
2曲目は「かぼちゃコロッケ」
(お客さんは手拍子~)

で、いよいよ、ご挨拶MC!!

ライブタイトルの話しから、
江里菜さん、お客さんへ向かって
“さいか、やっぱりエリナでショー”
と言って、お客さんも一緒に“エリナでしょ~”

恒例の“ぼんにちわー”は、無いと思って
いたら、メンバー紹介で山田さんが……
“おはようボンバー”と言ったもんだから……
江里菜さん“おはようボンバー”
お客さんは“おはようボンバー”を2回~!!

ご挨拶MCの後は“皆さんと歌いたい”と言って
3曲目カバー曲(時の流れに身をまかせ)

次のステージの案内をして、
4曲目は「ピリオド」
(今日、この曲は良かったなぁ~)

母の日の話しをしつつ、
ラストは“心をこめて”「睡蓮」でしたぁ♪
~明典順の、うつろい日記~-すてーじ0503


13:00
2ステージ目は、通りかかりのお客さんを
意識したのか「ゴールへ」でライブスタート!

ご挨拶MCでは、恒例の“ぼんにちわぁ~”
(今回は、1回でOK!!)

2曲目はカバー曲(ハナミズキ)

江里菜さん“変ったことが起きる”と言って
3曲目は「僕が散歩につれてってあげる」
(僕が散歩につれてって~、の歌詞を
 僕が、さいか屋につれてって~、に歌詞を
 代えて歌う、ノリノリのエリボ~ン♪)

ライブ告知の後は、もう定着したといえる
“歌詞の最後でどんでん返しが”と
言って「嘘月」

メンバー紹介の後“次の曲で最後になります”
と言って、お客さんはなんとか“えぇ~”と
返して、ラスト「心のうた」でしたぁあぁぁ~♪


5曲+5曲の約各30分は、
意外と楽しかったインストライブでしたネ♪
(やはり物販が、売れていたなぁ~)

PS:明後日の5日にも、江里菜さんの
   インストが、さいか屋であるけど~
   私は幕張へ~~♪



*** 日記 ***(晴れ)********************
普通に起きた朝、朝早くから藤沢へ向い、
午前と午後にインストライブを楽しんだ
1日でした。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)*************


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早くも、近所のヨーカ堂店頭に、小玉スイカ
が並び始めた。今年はまだ、イチゴも食べて
いないのに、もう、小玉スイカだぁ。イチゴ
が店頭から消えるまえに、なんとか、食べた
いよなぁ~。明日あたりに、ムリして買って
みようかぁ……。