すごく美味しかったですよ!
よき1日を♪
今日は、なんだか久しぶりになってしまった
安本美緒さんのフリーライブを
聞いて見てきましたよ♪
「銀座街バスカーライブ」
会場は川崎駅から徒歩5分の
商店街「銀座街ステージ」
4組の歌手さんによる2ステージで、
美緒さんは2番手に出演。
13:55
緑色のコート?(釣り用?)衣裳で
登場した美緒さん、ご挨拶MCをしてから
「ライフ」でライブスタート!
(お客さんは手拍子~)
今日のコラボイベントの話しをして、
焼きソバ組だけど、同時完売がいい、
と、話して~、2曲目は「メモリーズ」
(天龍コラボ:炒飯vs焼きソバ)
花粉症の話しから、オリンピック招致ピンズ
の話しをして~、ラストは「アトム」でした。
(楽しそうに歌っている姿を、上手く見せてたなぁ)
次のステージまで、2時間あるということなので、
コラボメニューを! 当然、私は「焼きソバ」
と「桃まん」のセットメニュー500円
(屋台の焼きソバじゃないから、美味い~♪)
16:15
ご挨拶&自己紹介MCから入って、
“ちょっと涼しいんですけど”
と言って、1曲目「アトム」
(お客さんは、当然のように手拍子~)
日本語の話しから、“花冷え”の解釈の話しへ……
(あの説明は、正しいのだろうか~~♪)
2曲目は“もしかしたら歌い納めかも”と
言って「スノーフレイク」
(フリーライブだから、まあまあでしたネ)
ライブ告知の後は“趣味の釣りの歌”と
言って、ラスト「朝陽の方へ」でしたぁ~
3曲+3曲の各20分は、短い時間ながらも
妙に楽しく歌っていた美緒さんの姿で、
意外と楽しめてしまった、フリーライブ
でしたな♪
(でも~、来月は「レイ」を!)
PS:美緒さんのワンマンって、前回から何ヶ月
たっているのだろう? なんだか、かなりの
月日が経過しているような気が??
*** 日記 ***(晴れ)**********************
普通に起きた朝、午前中は駅ハイクで歩き、
午後は川崎でフリーライブを聞いて、
夜は新宿でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ナビカフェ・特別プレート)*****
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 5mくらいの短いエスカレーターを
利用しようと、並んでいる人達の、待ち行列が
10m以上になっている後景を! エスカレーター
って、昔しは片側を空けてなかったので、こんな
後景は少なかったけど、最近は時々みかけるよう
になった。エスカレーターの片側空けって、
果たして、良いことなのだろうか。
☆☆☆ 今日は路上で聞いた ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関東某所で「Kana」さんの路上を、
少しだけ聞いてきましたぁ。
(22:00~終りの22:30)
