昔から不思議に思っていた。
メロンパンって、
これがなんで、メロンパンなんだ! と……
形が似ているから?
(とうてい、メロンには見えない)
味がメロンだから?
(う~ん、私はメロン味とは思わない)
構造がメロンに似てるから?
(なるほど、メロン外皮のような
硬目のパン生地に、軟らかい果肉を
表現したかのような、フワフワの生地♪)
で、今日、ヨーカ堂で見つけたのが、これ!
PASCO
「ホイップメロンパン
宇治抹茶」
確かに「メロンパン」と書かれている~~
で、その、お味ですけど、
まずは、開封直後に“抹茶”の香りが、
なかなか美味しそう~
外側のパン生地に、抹茶を使用してあるので、
私としては、意外と美味しかったという感じ♪
(抹茶パンだようなぁ~)
そして、パンの中央には“メロンホイップ”が
でーーん、とあるけど、老人の私には、
ホイップの量が少し多い感じかな~
メロンパンの味というより、
抹茶パンとして、なかなか美味しいパンでしたネ♪
*** 日記 **(晴れ)**************************
普通に起きた朝、9:00から18:00まで
アルバイトで、今日も、まっすぐ帰宅した
1日でした。やはり、働いてる人数が少ない
ので、わずかな仕事でも忙しくなる……。
**(今日の夕飯:また、メンチ)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大震災発生から、3年目に入った。昨日、TV
は震災関連の番組で埋め尽くされると思っていた
のに、意外なほどに、震災番組は少なかった。
“風化させてはいけない”と報道しながらも、
その報道量は少なくて、義務よりも利益を優先
させる、いまのTV界・報道界の現状を表して
いたように見えた。10年もすれば、大震災が
起きた“年”を忘れてしまう人達が多くなるのだ
ろうなぁ……。