大沼中学校出身!
踊ってしまっても♪
今日は寒かったけど、ショッピングモール
の中庭ステージで、あえか さんの
インストライブがあったので、
ちょっと聞いて見てきましたよぉ~♪
「あえか スペシャルライブ」
会場は春日部駅から徒歩5分の
「ララガーデン春日部」
(お客さんは70人くらい!)
13時、15時、17時の
3回ステージがあったけど、
私は15時の回から聞いてきました♪
15:05
オフホワイトのフワフワコート姿で
登場した、あえか さん、
「こげ茶色の影」でライブスタートです。
ご挨拶MCでは、メジャーデビューの
話しをしつつ~~
2曲目“感謝の気持ちを込めて”「空」
つづけて3曲目「僕の小さな心と自転車」
(「空」は最近よく、歌う曲~♪)
4曲目は、音源化されていない曲「統ばる」
(企業提供曲だから、今後も音源化は……)
インディーズ最後の挑戦の話しをして、
ラストは「信号」でした。
17:00
かなり寒くなってきたのに、
お客さんは少し増えて~
1曲目は「もう大丈夫」
ご挨拶MCの後は、
“寒さに負けずガンバレ”と
「がんばれ!顔晴れ!」
9月18日のメジャーデビューの話しを
しつつ「頑固なLaLaLa」と
「サイン・オブ・ザ・クロス」
(「頑固な~」では、お客さん手拍子♪)
物販案内とライブ告知をした後、
“1mmでもプラスの方向へ”と言って、
今日、最後の曲は「君なんだもの」でした。
5曲+5曲の各30分は、寒かったけど、意外と
楽しめたインストライブでしたよ♪
PS:まだ、サードアルバムは購入してないなぁ…
*** 日記 ***(晴れ)**************************
普通に起きた朝、午前中に自宅へ帰り、昼過ぎ
まで、自宅で過ごした後、東京に戻る途中で、
春日部でインストライブを楽しんでから、帰宅
しだ1日でした。
**(今日の夕飯:お好み焼き)*******************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やはりまだまだ、地方は不景気で、ショッピング
モールや、大型スーパーには、空き店舗や、
空きスペースが存在していた。お客さんが少なく
ても、店舗が営業していれば、それなりに
楽しい感じはするけど、大型店舗で空きスペース
を見ると、とても淋しく感じるいものだ。本当に
景気が良くなって欲しいものです。