久しぶりに、1日を読書で過ごして、
読んだ本がこれです。
(昨日の土曜と、今日の日曜の2日で、
 読んでしまいました)

「神の球体(上)」
レイモンド・クーリー【著】
ハヤカワ文庫 800円 (2010/3/25 第1版)
~明典順の、うつろい日記~-かみのきゅうたいうえ

南極の上空に突然現れた“巨大な球体”は
神からの啓示なのか。エジプトの神父は
神のメッセンジャーなのか!

異星人とのコンタクトなどのSFを
期待していたのですが~

南極に続いて、北極にも現れた球体の
謎には近づかず、謎の組織&人物の
登場で、チョットした新技術を使った
現代物語に向いそうな内容に……

なんだか、まったく違う展開になりそうな
感じで上巻は終わってしまいました。

期待ハズレとは思わずに、
サスペンスものとして、
下巻は読んで楽しみたいと思います。


*** 日記 ***(晴れ)***********************
普通に起きた朝、予定していたバイトが
無くなり、昨日と同様に、本を読んだり昼寝
をしたりを繰り返した1日でした。久しぶり
に、時間を感じた休日でしたな。
**(今日の夕飯:肉じゃが)******************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
選挙の投票に行ってきた。東知事選と衆院選は
すんなりと書けたけど、裁判の方は無記入で
出してしまった。そういえば、毎回、この裁判
の方は無記入にしているが、もう少し情報の出し
方をなんとかならないのかと思う。やはり
承認制度にしてるのだから、裁判官の事を
調べて投票しなければならないとは思うけど、
なかなか興味が出ないんだよなぁ。

~明典順の、うつろい日記~-とちじせん ~明典順の、うつろい日記~-しゅいんせん