ハードル下げる勉強!
あたしに影響を受けちゃったらどうする♪
今日は雨が降るということで、
屋内のインストライブを探してみたら、
あえか さんのインストが、急遽、
屋内に会場を変更すると知ったので、
ちょっと聞いて観てきましたよぉ~♪
「中庭イベント
ミュージック ライブ」
会場は王子駅から徒歩3分の
「サンスクエア王子
3階パーティールーム」
13:00と15:00の2回ステージ
あえか さんは、オレンジ系の花柄という
珍しい衣裳で登場です。
13:00
50人くらいの、お客さんを前にして、
「暁の列車」でライブスタートです。
いつもながらの、真面目な、ご挨拶MCの
後は“涙の中で、しっとりと休んで”と
言って「涙のプロローグ」
(声が部屋に良く渡って、チョット感動♪)
3曲目は“期間限定”と話して
「メリー・クリン・クリン・クリスマス」
(今年も手焼きCD発売!)
3曲目につづけて「君なんだもの」
物販案内とライブ告知をして、
ラストは「サイン・オブ・ザ・クロス」でした。
15:00
お客さんは少し増えて70人くらいとなり、
1曲目「信号」でライブスタート
ご挨拶MCの後は
“願いを込めて”と話して「がんばれ!顔晴れ!」
(この曲は、いまの私には響くなぁ……)
3曲目は“無機質なものまで愛せる”
と、話して「僕の小さな心と自転車」と、
つづけて「もう大丈夫」
新しいファンの人達の話しをしつつ、
物販案内とライブ告知では、来年1月6日の
ワンマンライブをアピールして、
ラストは最近の定番「サイン・オブ・ザ・クロス」
で、インストライブは終ったのでしたぁ~
と、いつもなら、これで終わりなのですが、
チョット池田さんが、ライブ終了案内を言う
タイミングが遅れた隙をついて、ファンの1人が
アンコール手拍子を入れてしまったので~
予定していなかった、あえか さんは
かなり困ってしまい、なんとも珍しい曲
「すばる」をアンコールで歌って、
本日のインストは終ったのでした。
5曲+5曲+1曲の、35分と50分は、
意外と楽しめたインストライブでしたよ♪
PS:インディーズ歌手さんのファンは、
歌手さんへの要求と、歌手さんへの応援、
どちらを重視するのか? どちらが良い
のか?? ファンが多くなると色々あるなぁ。
*** 日記 ***(晴れ)**************************
普通に起きた朝、午前中はPCへ向い、午後は
海老名でインストライブを楽しんだ1日でしたぁ。
**(今日の夕飯:餃子)*************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 磁気ブレスレットをつけてる
中年男性を!! なんだか懐かしくなっちゃい
ましたよ。物もちが良いということなんで
しょうけど、効果が微妙なモノだけに、
流行がさったいまは、ヘンなブレスレット
にしか見えないことで“流行”というものの
力の凄さを感じさせられましたなぁ。